SIREN2

SIREN2

SIREN2

今朝何とかレポート(1つ目)を片付けたので、SIREN2を始めた。といってもまだ序盤も序盤だけど。今んとこ2時間くらいやったのだが、あ、難易度はノーマルで、ですが、どうもSIRENとは勝手が違う。特に感じるのは、強引に行っても何とかなってしまうこと。ダメージくらっても死なない死なない。めちゃくちゃ体力がある。だから面倒なときは視界ジャックもロクにせずに特攻してしまってる。なんだかなあ。難易度ノーマルだからだろうか。ハードにすりゃ全然違うんだろか。なんかSIRENを初めてやったときは、「難易度設定つけてくれよ」とか思ったけど、実際ついてみると、「やっぱついてないほうがよかったかも……」とか思ってしまう自分は本当にわがままな人間だと思う。あと、冒頭でやたらと丁寧な説明が入るのも興をそがれるような感じでちょっとなあ…、と思う。でもこれは多分後半になりゃなくなるだろう。
今のところ、あ、これはちょっと難しいかもしれぬ、と思ったのが、三上(だったか?)とかいうキャラクター。犬の視界をジャックして進めるとか、なかなか面倒そうだ。てか、単純にプレイしていてストレスがたまりそうで嫌だなあ。慣れるかしら。
そういやヒロインの女の子(名前忘れた、ってか出てきたかな?)を初めて見たときに、「あ、なんか綿矢りさっぽいな」とか思ったんだけど、今さっきぐぐってみたら、そうでもなかった。実にどうでもいいんですけど。
まあ適当に進めていくことにしよう。出来れば前期テスト前にはクリアしたい。