日送

わたくし、わりかしミーハーであるくせに流行ものに手を出すのはちょっとなあ……、などと思ってしまうひねくれものなので、Podcastとか面白そうだ、と思いつつ手を出していなかったのだけれども、今日は朝起きると雨が降っていて、午前中に行こうと思っていた図書館に行けそうもなかったのでPodcastに手を出してみることにした。つまり、理由なんて特にないんだけど、とにかくやってみたくなって、己の衝動に身を委ねることにした、ということである。で、これ、なかなか面白い。てっきりitunesでしか使えないファイルとかなのかと思ってたのだけど、mp3ファイルだったし。とりあえず向井と伊集院とエレ片エレキコミックラーメンズ片桐)のものを登録した。過去ログは携帯プレーヤーに入れて暇な通学途中に聴くことにしよう。
しかしどんどん通学途中に出来ることが増えてきて困る。従来、電車内でのマイ暇つぶしといえば、読書or音楽鑑賞が仏恥義理で2トップだったが、今や動画を見れたり、ゲームが出来たり、さらにこれからはラジオまで聴けるようになってしまった。これでは明らかに時間が足りない。どうすればよいのか。簡単だ、無駄な時間を省くしかない。そういうわけで、大学で消費している時間がなくなれば万事問題ない、ということが判明した。早く夏休みになればいい。最近は本当にそれだけしか考えていない。本当に。
パニックルームという映画も見たのだが、犯人たちが馬鹿すぎて笑った。慌てふためくジョディ・フォスターの姿が何故かとても可愛らしく見えたのがよかった。あと、途中で度々彼女の胸に目がいってしまい、自分もまだまだだな、と思った。ただ、無駄にそんなところに注目してしまうということは、多分このような種類の映画で最も大事である緊迫感というものがこの映画には欠けていたせいでもあるのだろう、と自らをフォローすることに成功した。
その後、雨が弱くなっていたので久しぶりに車を運転して買い物に行った。車内では爆音でナンバーガールをかけて、一緒に歌っていた。車だと音の大きさを気にしなくていいのがよい。
今はヘッドホンをつけてGodknowsを聴いております。カッコええわー。聴きながら、さっき買ってきたマリみて新刊を読むことにします。