ひぐらしのなく頃に礼

朝初めて昼前には終了。今回はファンディスクということもあってコンパクトにまとまっていました。
賽殺し編。あの選択の後で唐突に場面が変わってしまったときには、「え、これから梨花ちゃんの葛藤がぐだぐだと続くんじゃないの?」と肩透かしをくらったような感じになりましたが、でも、今考えてみるに、そんなものがあったら蛇足だし、ああいう形にしたからこそ、あの選択というものがくっきりと浮かび上がってくるのかもしれない、とも思いました。よかったです。
昼壊し編は…、微妙だったかなあ。いまいち乗り切れなかったというか。ひぐらしデイブレイクをやってればもう少し楽しめたのかもしれないけど、まあいいや。
あー、何か今作をやってPS2版の新シナリオもやりたくなってきたかも。買おうかな、買うつもりはなかったんだけどなぁ、迷う。