休みの日

久々にTOEICを受けてきた。1年ぶりくらいか。今回はPCでディクテーションソフトをつかってみたり、単語帳を買ってみたり、リスニング本を買ったりしたので、いままでに比べれば対策をしたように思うけど、結果はどうも微妙な気がする。とりあえずもっと大まかに全体の意味を理解するようなリスニングをしないといけない。ちょっと聞き取れなかったからといってへこたれてはダメだな。その辺を意識しつつ勉強して、また3月に受けてみようと思う。
終了後、都電に乗って池袋。昼飯にメガマック食べようと思ったらマック激混みだし、じゃあラーメンでも食べるか、と思ったらラーメン屋も並んでるしでとにかくどこも混んでいるので、じゃあもういいや、と思ってジュンク堂で色々と本を物色した。いやー、あそこのジュンク堂がやっぱり僕の知ってる書店の中では最強な気がする。あそこなら1日時間が潰せる。文庫2冊と雑誌を買う。で、帰り道に無印寄って鞄を一つ買って家に帰った。
なかなかのんびりとしたよい日だった。
これだけのんびりしていると明後日が必修のテストだなんて信じられない。ほんと。