割と人気のものを色々と

友人に借りたものをまとめて読んだ。全然ジャンルが違うから比べるようなものでもないんだけど、このなかでは『青い花』が一番よかった。吉田秋生の『桜の園』をもう少し百合っぽい雰囲気にしたような漫画だと思った。まあ、絵柄の違いによる印象の違いもあるけど。駅で待っているふみを下から見上げる杉本先輩、というコマがよかったなー。今度2冊とも買ってこよう。『未来日記』は設定は面白いなー、と思うんだけど、なんか設定のための設定になってて、不自然さが感じられてちょっとなぁ。不自然なものをもっと自然に受け入れさせてくれるような描き方にしてくれたらもっとよかったんじゃないかなー、と思う。あと単純に絵があまり好きでない。好みの問題、ということで。『working!!』は、普通に楽しく読んだんだけど、こういうゆるーいギャグものはもう別に読まなくてもいいかなー、という感じ。でも伊波さんは可愛いね。