読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なつやすみ

今日から夏休み。有給含めて10日間。社会人としては普通くらいなんだろうが、去年までと比較するとあまりの少なさに悲しくなってくる。いま、ゲームボーイのSaGa2の中でも超名曲(といってもSaGa2の曲はどれもいい曲なのだが)である「しとうのはてに」をエンドレスで聞いていて、昔、もう多分15年ほど前に新宿のヨドバシに家族と一緒にゲームボーイを買いに行き、本当は当時発売したばかりの聖剣伝説が欲しかったにもかかわらず売り切れで、それで仕方なく特価1980円で売られていたSaGa2を買って帰ったことを思い出した。家に帰ってやってみたらかなりハマリ、その時だけで3回くらいはクリアしたような気がする。ああ楽しかったなあ、と思いつつ、今度は、なぜ俺は今現在このような状態でこのような仕事をやっているんだろうか、と思い、何だか知らないが途方に暮れてしまう。どうして自分はいまこのようなことをやっているのだろうか。単純に不思議だ。
明日から自転車で数日間の旅行に行ってくる。普段太陽の光をほとんど浴びていないので、昼間外に出て太陽光を浴びたら体が溶けてなくなってしまうかもしれない。それならそれで、という感じもするが、まあ残念ながらそんなことはまずないだろう。熱射病にだけは気をつけよう。