こうてい

銀座で飲み。地方に飛んだ同期が来ていたので飲んだ。色々不満があるみたいで、それを聞いて、自分の部署はいいのかもしれないなあ、と感じた。僕の場合、そもそも働きたくないッス、という、そういう根本的にダメな思考があるくらいで、別に会社のここが嫌だ、というのはそんなにない。と書いて、自分が昔書いたhttp://d.hatena.ne.jp/eruk/20061209を思い出した。特に関っていこうという気がないということなんだろうか。まあ確かに「みんなでこの会社をよくしていこうぜ!」みたいなテンションではないが。僕は、現状を肯定して、その上で前に進む、ということが上手くできないのがダメだなと思う。