ひさびさに買ったCD

orbital period

orbital period

[rakuten:d-sound:10033016:detail]
バンプはひさびさのアルバムだったから予約してたんだけど、ザゼンのニューシングルがもう出てたのには気づいてなかった。6月の日比谷野音で『DARUMA』を初めて聴いたとき、ステージ上での爆発と共に音の塊が飛んでくるようでただただ凄い!って感じだったので、わくわくてかてかしながらCDで聴いてみると、ライブに比べるとちょっとこじんまりとした印象。再生環境の問題なのかもしれないが。バンプのアルバムは、趣向はまあわかるけど、できたら歌詞カードは別にして欲しい。『ハンマーソングと痛みの塔』が好きです。『カルマ』もやっぱり好き。