新調

買おう買おうと思っていた携帯をようやく買った。 P704iのアーバンブラック。
自分の希望としては、

  • 薄い・軽いのがいい(いま使っているSH901isが大きすぎるから)
  • ワンセグは別にいらない(あってもぜったい見ないに3000点)
  • できるだけリーズナブルなお値段
  • 音楽(MP3とかWMAとか)が再生できるといいよね

最初は薄さを最優先事項として、P704iμかN704iμを買おうかと考えていたのだが、 前者は電池の持ち時間が短すぎるので切り、後者は電池の持ち時間はいいものの、WMAを再生できないということで切った。 で、結局上記条件を満たしつつそれなりに薄くてそれなりに電池の持ちがよくそれなりに機能のよい(と自分では思う)機種ということで、P704iを選んだという感じ。 速度がハイスピードでない点が残念といえば残念だけど、まあそんなに繋がないし、別にいいかなと。
明日さっそく秋葉原へ行ってmicroSDの2GBとFOMA用USBケーブルを買って来て、PCからデータを転送して音楽を聴いてみることにする。あとついでに神田明神へ初詣に行ってこよう。