とおいとおいむかしのおはなし

講義は確かにわかりやすいのだが、いかんせん進むペースが遅いのでいつも眠くなり、結果寝てしまっている。ビデオ講義か何かにして2倍速で見るなんて形にすればよかったかなーなどと思いにけりつつもまあいいかとも思う。ようはどうでもいいことってことだ。人間の適応力というのはこれすごいもので、先週あれだけひいひいと悲鳴をあげていた講義がある日々というものにもだんだんと慣れてきている。けど今週は飲み会なんかもあったので結局疲れた。実は正月休みが終わってからまだ2週間しか経ってないとか信じられない。うそだろう。休みとか遠い遠い昔のお話の気がするよ…。朝から夜まで、1日1日が長いんだよなあ。
明日も講義があるので、そのついでに秋葉原に行ってくる予定。予約してあるファミリージェネシスを買ってこよう。