やすみがおわってしまう…

昨日から休みだったけど気がつけばもう日曜午後7時になってしまって明日からまた仕事かよって思うと何だかなあという感じがする。日曜の夕方から月曜の午前中にかけてのメランコリーっぷりはやばい。このままいくと、ずっと、40年くらいこのような生活が続くのだろうか。5日間働いて2日間休んで、という。そうなのか。信じられない。何もしなければ、きっとそうなるのだろう。大学のころもそうだったし、今もそうなんだけど、もっとこう、組織というものに染まってしまいたいのだが、染まりきれないのが、なんというか、大変で。なんなんだろう。サラリーマンになる才能が欠けているのだろうか。今後ずっと、60くらいまで働いていく自信がまるでない。社会人にもなってまだこんなことを言っているのも、情けない気もする。なにがダメなんだろう。自分がダメなやつであることはもう大学のころにいろいろ考えてわかっているので、ダメ人間はダメ人間なりに生きていくしかないとは思うんだけど、もうちょっと、もうちょっとでいいからダメじゃない感じになれないものだろうか。とか、一生こんなことを考えながら、自分は生きていくのだろうか?
最近YMCKをよく聴いている。新しいアルバムと、あと2ndのファミリーレーシングを買ってきた。そこに人が介在していない感じ(といってももちろん実際には人が作っているわけだが)がいい。この嘘だらけの世界から僕のことも連れ出してほしい。でも僕はダメな人間なので、きっと蜘蛛の糸の話のように途中で糸がきれてしまって、元の世界へ戻ってきてしまうのだろう。ふと、いまアンディーメンテのQTライダーのサウンドトラックが聴きたくなって、部屋にあるラックを漁っているのだけど、何でかわからないけど、どこにも見つからない。

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス

ファミリーレーシング

ファミリーレーシング