試験終了

ここ数日ずっと試験勉強をしていたのだが、その試験がようやく終わった。一度失敗しているにもかかわらず、今回もあまり危機感がなくて(先週の土日は結局遊んでしまった)、危機感のない自分に自分のことながら不安になっていたのだが、さすがに2度目ということもあり、今回は何とかなったように思う。よかったよかった。
次は何を学ぼうか、と考えているのだけれども、次はいわゆる企業における全体的な幅広い知識、そういうものを学べるような勉強をしようと考えている。そういうものを理解できれば、きっとそういうものからいち早く脱却するための道も見出せるのではないかと思うので。
とりあえず試験終了祝ということで白角を買ってきたので、今日は飲みまくってとっとと寝よう。