読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりいか

連休も、はや4日目。またもや神宮球場に行って、大学野球を見てきた。いやー、あそこ、本当にいいんだよね。外野席。今日みたいにカラッと晴れた日は特に。なんというか、球場全体が平和で満たされているような感じがする。さんさんと照りつける日差しに汗をかきながらただただビールを飲み、白球のゆくえを追っていると、だんだんと僕と白球とビールだけがここにいるような気になってきて、脳内にはたとえばジム・オルークEurekaなんかが流れ出し、楽しくなってくる。ぼーっとして思わず眠りそうになるところで、学生席からの応援の声ではっと我にかえる。その繰り返し。実に心地いい。最近は考えなくてはいけないこと、というか、どうでもいいんだけども考えなくてはいけないことが多すぎるので、こういう何も考えない瞬間というのがとても大切で、それは自分から意図的に作り出さないとありえないものであるように思う。なので、また、暇をみて行ってみることにしたい。
今日は自分で見てもわかるくらいにずいぶんと日焼けをしたので、休み明けには「ちょっと沖縄に行ってきたんですよね」とか、適当なことを言おうかと思っている。
追記。Jim O'RourkeのEurekaYoutubeで検索したら、perfumeのマカロニのPVを使ったMADがあって、とてもよく合っていてよいのでメモ。