読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コルマカレーとトランペット

仕事を終えてそのままいつもどおり家に帰るつもりだったんだけど、エレベータの中でふと、ああカレー食べたい、って思ってしまったので、東京は新川にあるデリーというカレー屋に初めて行ってみることにした。8月2日に行った湯島にあるデリーの、のれんわけのお店らしい(デリー公式ホームページには新川店は載ってなく、別に新川デリーというホームページがある)。新川デリーは会社から歩いて15分〜20分くらいのところにある。なんで突然思い立ったわりに場所を知っていたかというと、先日の日曜日に新川デリーのカレーを食べたい!って思って行ってみたら定休日でお休みで、泣く泣く別のカレー屋に入った、ということがあったからである。なので、到着したときに明かりがついていたのを見て、ホッとした。何を食べるか迷ったのだが、結局この間湯島のデリーで食べたのと同じ、コルマカレーにした。今回の方が、玉葱の味がより感じられるような気がした。こちらもとても美味しい。また行こうと思う。次はカシミールだ。
家に帰り着いた時点ではまだ割と早い時間で、特にやることもなかったので、近所のカラオケに行き、1時間ほどトランペットの練習をした。もう1年半以上やっているっていうのにいまだ音が安定しないのが悲しいが、でもまあ、まるで音の出なかった昔に比べれば……、と思って自分をなぐさめる。
しかし早く会社を出ただけで、平日でもこれくらいのことはできるんだなあ、と思った。これからも今日みたいに早く会社を出るべく効率的に仕事を片付けてしまうよう頑張ろう。