リトル・チャロ

NHKラジオ(テレビでも?)で放送している『リトル・チャロ』というのがなかなかよい、というのを知り、テキストとCDを買ってきた。ニューヨークの空港ではぐれてしまった子犬のチャロががんばる、という話らしい。小学生の頃に英語を習っていたときには毎日英語のテープを聞いていて(たとえば、足ながおじさんや若草物語など)、音読したりしていたので、この『リトル・チャロ』も聞くだけじゃなくて音読もしてみようと思う。

リトル・チャロ 1 完全版 (語学シリーズ NHKラジオストーリーブック)

リトル・チャロ 1 完全版 (語学シリーズ NHKラジオストーリーブック)

リトル・チャロ完全版 1 NHKラジオストーリー・ブック (<CD>)

リトル・チャロ完全版 1 NHKラジオストーリー・ブック ()

あと、村上春樹の『風の歌を聴け』の英訳本も売っていたのでそれも買ってみた。『風の歌を聴け』はそれこそ何度も読み返しているため大体どんな話かは覚えているので、英語ではどんな表現になるのか楽しみながら読みたい。
風の歌を聴け―Hear the wind sing 【講談社英語文庫】

風の歌を聴け―Hear the wind sing 【講談社英語文庫】