モンスターズ・インク

多分同じことを思っていた人が数万人単位でいると確信してるけど、モンスターズ・インクのこの「インク」というのは印刷とかに使うインクのことだとばかり思っていたので、序盤からいきなり驚かされてしまった。あー、会社、ね。まあ、考えてみればインクがもし印刷用のインクなんだとしたら一体どんな話になるのか想像もつかないよね、とか、そんなことはどうでもよい。
Pixarの映画は特に理由はないんだけどあまり観る気がしなくて、ずっとどれも観たことがなかった。でも、昨年『カールじいさんの空飛ぶ家』を観てまあえらく感動したので、じゃあ他のも観てみよう、ってんでこのモンスターズ・インクを観た。とても面白かった。ドアを使った追いかけっこのシーンなんて凄いね。想像力がとんでもないし、スピード感もたまらない。あのシーンはちょっとウォレスとグルミットの『ペンギンに気をつけろ!』の追いかけっこのシーンを思い出させる。あとブーがかわいい。小さい子のかわいらしさを本当に上手く表現してると思った。次はトイ・ストーリーでも観てみようかな。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]