読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごっつぁんです

3連休だというのに金曜・土曜と雨やら雪やら寒さやらですっかり心も体も冷え切っていたけども3日目の今日は綺麗に晴れていたのでこれは冷え切った心と体を温めるチャンス!とばかりに両国にあるスーパー銭湯に行ってみた。そこはお風呂ももちろんあるんだけど、入場料に岩盤浴も含まれている、ということだったので初岩盤浴をしてみることに。ゆるいサウナのような暑さの部屋に、何枚もの岩が並べられていて、そこにタオルを敷いて専用の浴衣を着たまま横になる。最初はうつぶせでお腹を温めて、それからあおむけになって背中とかを温めていく。石の温度はそれほど熱いわけではなかったので、最初はこれだと汗あまりかかないかもしれない、と思っていたけど開始15〜20分くらいで全身からだらだらと汗が噴出してきてすごい心地よい。40分くらいで外に出ると空気がひんやりとしていてこれまた気持ちいい。水を飲むと体に染み渡っていくのがわかる。邪気だらけだった自分の体が浄化されたような気分。またやってみてもいいかも。
スーパー銭湯を出てホワイトベースのような江戸東京博物館を通り抜けるとちょうど夕食の時間だったので、やっぱ両国ならちゃんこでしょう、ということでちゃんこの写真を前面に押し出してる居酒屋へ。するとなぜか目の前に土俵がw なぜ店の中に土俵が……これが両国ということなのか……。ちゃんこはおいしかったです。元力士がやってるちゃんこ屋さんに行ければよかったんだけど、夜はちょっと高いんだよなー。
土俵 in the 居酒屋
土俵 in the 居酒屋 posted by (C)syndrm