読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり2Days

普段ならそろそろ家を出る時間だけれども月曜日の憂鬱に耐えきれなかった人のせいなのだろうか電車が止まっているということなので、自宅でこれを書いている。先週末から風邪をひいてしまい、この週末は一歩も外に出なかった。土日とも一歩も外に出ないのは本当に久しぶりだ。ゆっくり休んだおかげでだいぶ調子もいい。インフルエンザとかマイコプラズマ肺炎とか、なんだかすごい名前の病気も流行っているとのことなので用心したい。
土曜日は具合がよくなかったけど日曜日はかなり回復していたので、布団に入りながら会社支給の通信教育をやったりゲームをやったりしていた。そういえばPS3でPSのソフトをプレイできるということを知り(ぜんぜん知らなかった!)、夕闇通り探検隊をプレイしてみたけど、途中であらぬ方向にメロス(犬)が走っていってしまい操作不能に陥ってしまった。参った。完全に動くというわけではないのかもしれない。で、その後は半年くらい前に買ったSIREN:New Translationを開始した。SIRENシリーズは1、2とプレイしてるけど、なんか新しいものになるたびにどんどん簡単になっている。屍人を普通に倒せちゃうからバイオとかそういうのに近い。それはそれで面白いんだけど、でも1のときのような緊迫感は失われてるよなー。現在シナリオ8まで来たのであと3分の1くらい。
いまtwitter見たら電車動き始めたみたいだけどまだしばらく混んでいるだろうからもう少ししたら家を出よう。