パソコンきた!

先週注文したノートパソコンが届いた。かなり安価で購入したので見た目とかヤバいんだろうなーとか思ってたけど、外装はきれいでいい意味で予想を裏切られた。CPUがかなり非力だという書き込みをみていてそこが一番気になっていたけどインストールしたKingsoft Office Freeを使った感じでは全然問題ないので目的に沿った使用には十分耐えうるのではないかと思われる。Windowsが64bitなので、せっかくだからメモリも増設して8GBにしてみた。トランセンドのノート用4GBメモリがamazonで1980円だった。ほんと安すぎるなあ。昔のメモリの値段ていったいなんだったの?て思う。それだけ製造技術の革新が進んだということなんだろうか?うーむ。あとリカバリディスクを作るために外付けディスクドライブも購入。薄型で持ち運びも容易でかつAC電源不要で使えるタイプ。これはamazon経由ビックカメラで3000円。セキュリティソフトはカスペルスキーにしてこれもamazonで買ったんだけど、同時に本を1000円以上買うと本が2000円オフという謎のセール対象製品だったので、2000円分の本を合わせて購入した。
なんかほんとにデフレってこういうことなのかなあということを感じさせる今回の買い物だった。ものの値段ていったいなんなんだろうな。