TIMEDOMAIN mini入手

TIMEDOMAIN miniを入手したのでさっそく使ってみた。TIMEDOMAINとは知ってる人はわりと知っている独自の技術・音楽理論により作られたスピーカーのこと。miniというのはその中では比較的入手しやすいモデルである。以前富士通に製造販売権を許諾していたらしく、富士通製のパソコンに付属品としてついていたということもあるらしい。
テレビにステレオミニプラグ変換ケーブルをかまして接続して、テレビをみたりPS3でCDを聴いてみたりしているんだけど、なんか音の立体感が増した気がする。あと人の声が聞きやすくなった。とはいってもそれほど圧迫感があるわけではないから、ずっと聴いてられそうな印象。他のスピーカーと比べてどうかとかはわからないけど、今のところなかなかいい感じである。パソコンにつなげてみたりいろいろ試してみよう。

TIMEDOMAIN mini

TIMEDOMAIN mini