バランスディスク

日がな一日机の前に座ってキーボードを打ち続けるような仕事に従事しているためか、最近腰痛がひどい。自宅ではマッサージクッションのルルドを使って腰のほぐしに努めているんだけれども、やはり対症療法でしかなく、抜本的な解決策を探していた。そんな折、職場の椅子の代わりにバランスボールを使うといいみたいな記事をみて、これはいいと思ったんだけども、正直そんなことが許される雰囲気の職場でもないので、何か代替案を考えていたときに見つけたのがバランスディスクである。椅子の上に置きその上に座るだけで、バランスボールのような効果が得られるそうだ。すごい! まだ使い始めたばかりだけど、けっこういい感じなのでしばらく使っていきたい。