お腹

気温が25度を超えて暑いんだけど、湿気が少ないせいか清々しい。こんな日はTシャツにジーンズで散歩でしょ、ということで外出しちょっと前のモヤさま2で紹介されていた亀戸の手絞り生ましゅまろを買いに行った。1個1個が普通のマシュマロの4倍くらいのサイズで、食べるとメレンゲみたいにとろける感じ。レモン味を食べたんだけど、おいしかった。残りのプレーンも楽しみである。
マシュマロがおいしかったのはいいんだけど、Tシャツ1枚になるとふっくらとした自分のお腹が肉らしい、いや憎らしい。最近体重を測ったところ、昨年の今頃よりも7キロくらい増えていたので衝撃を受けた。夏にかけてこれから薄着になるとちょっとカッコ悪いので、ダイエットをし始めよう。
とりあえず、毎日歩くことと、決まった時間に体重を量って記録するところから始めることにする。