読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森と戯れる

フォレストアドベンチャーをご存じだろうか。冒険の森、という名の通り、森の中に設置されたコースをクリアしていくといったレジャー施設だ。ただ、レジャーといっても、高いところでは高さ10メートルくらいのところで、命綱をつけながら木々の間に設置されたアトラクションをこなしていくという結構本格的なものである。命綱の付け方とかは、インストラクターの人に教えてもらえるので安心だ。なんでもリスクマネジメントやチームビルディングなどの観点から、外資系企業を中心とした企業研修などでも使われているらしい。へー。
高所恐怖症なので最後までやれるかなーと不安だったんだけれども、やってみると高さへの恐怖よりも楽しさが上回り、一緒に行った仲間らとワイワイやってたらいつの間にか終わってしまった。トータルで2時間半くらいかかったかな。今回は箱根にあるフォレストアドベンチャーに行ったんだけど、関東には他にもいくつかあるみたいなので、機会があれば他のところにも行ってみたい。
なお、翌日は予想通り筋肉痛。ああ、全身が痛い……

自然共生型アウトドアパーク・フォレストアドベンチャー
http://www.foret-aventure.jp/index.html