読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯解約

梅雨も過ぎ去ったら太陽も本気を出したのかうだるような暑さが続いているが、そんなことよりも8月はスマートフォンの契約更新月だったので、ドコモショップに行って解約してきた。あとついでにSIMロックの解除もしてもらった。BIC SIM使う上では別にSIMロックを外す必要はないんだけど、まあ海外とか行くことも考えて。しかしドコモショップって混んでるのねー。手続き自体はそれほどかからなかったんだけど、待ち時間だけで60分くらいかかった。
で、その後BIC SIMの設定をしてSIMカードを差したら何の問題もなく使えました。使い始めて3日経つけど、今のところ何の問題もなく使えてます。低速と高速の切替は便利だね。あと、意外に低速時のスピードが速いなと。LINEやTwitter、パズドラなんかは通常使用であれば低速でもほとんど問題なく使用できてる。ただInstagramに写真をアップするときなんかはやはり低速では厳しいなあ、という感じ。
端末についてはとりあえず元々使っていたものをそのまま使っています。端末を買おうかとも思っている一方で、今夏はデジイチが欲しいなと思っているので、どちらかを選ぶならデジイチかなあというのが今の自分の中での情勢。デジイチだとCANONのEOS Kiss X7iを考えている。以下の商品はX7だけど、バリアングルモニタの有無が違うらしい(X7iがバリアングルモニタモデル)。