読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKEROCK解散と今の私

SAKEROCKが2015年6月2日の両国国技館ラストライブを持って解散するそうだ。SAKEROCKのことは2005年くらい、確か「ぐうぜんのきろく」が発売したころに大学のサークルの友人からそれを貸してもらったのがきっかけで知った。聴いているとなんだか楽しくなる曲や穏やかな気持ちにさせてくれる曲が気に入って、以来、CDを買ったりライブに行ったりしていたんだけど、最近は新しいCDが出たら買って聴くくらいしかしていなかった。気づけばハマケンはTVなんかでもよく見かけるようになったし、源くんもTVにソロ活動に大活躍だ。馨くんは既にSAKEROCKを脱退していて、大地くんも他のバンドでの活動や他の有名アーティストらのサポートで忙しそうにみえる。もう既にメンバーみんなそれぞれが各々の道を歩いているようなので、この解散は仕方ないことなのだろう。でも、多感な学生時代によく聴いていたバンドが解散するというのは、自分としては少しさみしさを感じてしまう。最近それほど聴いたりしていなかったのにさみしさを感じるというのはまあ無責任だなと我ながら思うけど、でも感じるものは感じるんだから仕方ない。残念だけどこれまで楽しくポジティブな曲を提供してくれた彼らに御礼を述べつつ、4月に発売するラストアルバム「SAYONARA」と両国国技館ラストライブを楽しみに待ちたいと思う。あー、今思い出したけど、東京キネマ倶楽部でのライブとか楽しかったなあ……

(3/11追記)公式ウェブでラストライブ先行予約をしていたのでさっそく申込みした!当選を祈る。