Xperia Z3 Compact買ったー

これまではこのときに買ったGalaxy S3を使っていて、昨年8月にキャリアの2年縛り期間が終了したあとはBIC SIMに切り替え、そのSIMをこれに挿して、BluetoothでGalaxyとNexus7に繋げて使用していたが、諸事情によりXperia Z3 Compactを新たに購入した。諸事情というのはカメラを使用する頻度が増えたということである。実はそのためにデジカメを別途買ってはみたものの、デジカメを常に携帯しておくのって面倒で結局スマホで写真撮ることが多くなってしまい、でも3年前のスマホだと画質とかよくないよね、ということで新たにスマホを買ってしまったのである。カメラ目当てで買ったのでカメラは当然以前の機種よりは良くなって満足なんだけど、サイズが大きすぎないのがとても素晴らしい。最近のスマホは大きすぎるなーと思っていたので、画面4.6インチというのは片手でも操作が容易だし、7インチタブとの使い分けもできるし自分にとってはちょうどいいサイズだなと思う。今のところ満足度は高いので、長く使っていきたい。
ちなみに自分は実店舗持ちで赤ロム保証のあるお店のウェブサイトで白ロムを4万円くらいで購入した。保証とか一切気にしなければ3万5千円くらいからある模様。