休日ぶらり

今日はフリーだったので、街をぶらぶらしてきた。昼は北千住駅近くのカリーライス山に行った。このお店は金土日の昼間しかやっていないという珍しいお店なのであるが、無事入店できポークビンダルーカリーを食べることができた。おススメが1.5辛ということでそれにしたけどおいしかった。あと、インドのシングルモルト「AMRUT」というのが置いてあったのでそれもショットで頂いた。インドのイメージから雑然とした味なのかなー、と勝手に想像してたけど、ふつうにおいしかった。
その後、北千住ルミネで適当に衣服を購入し、開通したばかりの上野東京ラインに乗って東京駅へ。オアゾ丸善に行き、久しぶりに色々と本を物色しました。「マンガでわかる統計学」を買ったけど、なかなか面白い。今の仕事では統計ってそこまで使うはないんだけど、知識は得ておきたいと思っているので、楽しく学んでいきたい。