MNP検討中

現在ドコモガラケーIIJmioのデータSIMの2台持ちをしてるんだけど、2台持ちって鞄が重くなるし、連絡もメールでなくLINEで足りるし、電話もほとんどしない(家族ならLINEの電話くらいで足りる)ので、IIJmioの音声通話SIMに集約しようと考えている。

一応MNPでなんかメリットあるプランでもあるかなと探してみたら、なんか少し前まではソフトバンクガラケーへのMNPで電話かけ放題159円という運用ができたらしく祭りになっていたっぽいが、どうやら今は終わってしまっている模様。

月159円でかけ放題とかその値段どう考えてもコスト割れでしょと思うし、そのコスト割れの部分はおそらく別の契約者の人たちが負担しているわけで、ほんとバカバカしい話だなと思う。一括ゼロ円是正も含め、最近公取も色々と動いているみたいなので、公正且つ自由な競争を促進し一般消費者の利益を確保すべく頑張ってほしい。

やっぱりMVNOの音声通話に集約するのがよさそうなので、あとはこれまでデータプランで2年くらい使っていて速度は全く問題のないIIJmioか、評判のよさそうなOCNのどちらかにしよう。