2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乙4。

day

何気にこっそり危険物乙4類の試験だったので、また渋谷(区)まで行ってきました。会場は新宿から電車で5分くらいのところ。会場に着いてみると、初シス以上にバラエティに富んだ受験者層。ぱーっと見渡してみると実にカラフルな感じです。僕の隣はいかにも…

桜クリアきたー

やったぜー。久々にクリア曲が増えました。嬉しい。隠し曲も出ました。今回は結構REDの曲が入ってますね。

雲のむこう、約束の場所

「ほしのこえ」の深海誠の新作映画。近いところでは渋谷でしか上映されてなかったので、友人と渋谷まで行って見てきました。座席は満員。カップルなどもいるっちゃいますが、大半はオタっぽいやつらで占められてます。まあ、僕らもその中に含まれるわけで何…

偶数は偶数ではない

day

バイトとかサークル関連とか教習所とかで忙しい感じです。でも無理やりスケジュール埋めとけば何も考えなくていいので楽っちゃ楽です。意味不明。とりあえず、早く冬休みになってくれないものだろうか。時間よ、進め! そういえば、冬休みには短期塾講をやる…

教習スタート

day

今日からついに学科&実技教習が始まりました。適性検査というやつを真面目にやったところ、精神の健康度でCとかついてましたが、まあそれはそれで。さしあたって12月中に仮免を取ることを目標にします。しっかり通うぞー。

beatmaniaIIDX 8thstyle プレイ中

一通り曲は出しました。クリアできない曲はまだ結構ありますが。出来ない曲の中では革命や桜が完全に論外って感じ。当分出来ないと思う、というか出来るようになると微塵も思えない(汗 今出来ない曲で出来そうなのはspicaかなぁ。大体60〜70%。当分はspica…

不注意

day

明日からまたサークルのちょっとした合宿があるため、大学に置きっぱなしになっていた自転車に乗って家まで帰ったんですが、雨が降っていたため眼鏡を外して走っていたところ、突如額に鋭い痛みが。なんか吊るしてある鎖みたいのに思いっきり突っ込んでまし…

魔界戦記ディスガイア プレイ中1

いまだ第4話。なんか色々と新しいクラスのキャラが作れるようになっていたので(ローニンとかレンジャーとか)そいつらを育成したり、武器防具を揃えたりしてました。レベルも上がってきたし、そろそろ先に進もうかなぁ。

beatmaniaIIDX 8thstyle

今日発売だったので帰りに池袋で買ってきました。まだポイントが7000位残っていたのでそれを使って購入。ウマー。 まだ少ししかやってないんですが、何か今回音が小さいような気がします。いつもやっていた音量でやると小さい。まぁ別に音量は大きくすればい…

さっさと役を覚えないと

day

現在午前8時。今さっき家に帰ってきました。昨日の夜から今朝にかけて大学近くの雀荘で麻雀してました。はじめて雀荘に行ってきたんですが、全自動卓って本当に凄いね。並べられて下から上がってくるのを見たときちょっと感動しました。とりあえず今から寝…

魔界戦記ディスガイア プレイ開始

「花と太陽と雨と」が終わったのでプレイ開始。日本一ソフトウェアのゲームはこれが始めて。説明書は読まずに序盤の簡単なチュートリアルを経て、さっそく1話に突入。序盤で全滅はないだろうと高をくくっていたところ、抱擁の間でアーチャーと魔法使いによっ…

無分別ほど無邪気に見えるものはない

day

今日でバイトも一応一段落。ようやく休める。この数日で数万は稼いだと思うので、給料の振込み日が楽しみです。 ゼミの1次登録人数が大学のホームページにUPされていたので見てみたところ、僕が登録したゼミは4人でした。やったぜ。少ないに越したことはな…

花と太陽と雨と クリア

R-18まで進め、ようやくクリア。最後のオチっつーかなんというかアレはもう苦笑するしかありませんでした。いやいやそりゃねえだろ、みたいな。でもまあバカバカしいのは嫌いじゃないので良し。 F.S.R.は登場人物が結構語るゲームだけど、作品全体を通して存…

シスアドきたー

day

ここ数日バイトしかしていない日々が続いてます。朝8時に家を出て帰宅が午後8時。普段学校に行ってる時よりもよっぽど真面目な生活を送っているという。慣れない通勤電車とかはヤバイです。圧迫されて辛い。そして明日もまたバイト。死ぬるって。 でも今日は…

花と太陽と雨と プレイ中2

R-13まで。おおおっ、R-11から一気に物語が動き始めた! ここまでの内容でも相当ぶっ飛んだ内容なのに、これからはさらにそのぶっ飛び具合が飛躍しそうな感じ。どんな結末になるんだろうか。期待大です。

リライト

day

3年ゼミ登録が終了しました。法哲学と法思想史で迷いましたが、内容的に法思想史の方が面白そうに思えたので法思想史にしました。面白いといいなあ…。 パソコンはサポートに電話してBIOSをちょっといじったら直りました。よかったー。 暇を見つけてちょくち…

帰還、そして…

day

伊豆の合宿から帰ってきました。今回は激キツコースで本当に死ぬかと思いました。でも河口湖湖畔から見る富士山は今まで見た中で一番きれいだったので、行ってよかったと思います。 で、家に帰ってきてネットに繋ごうとしたら繋がらない。何故だー、と思いつ…

花と太陽と雨と プレイ中

現在4時間くらいやって、R10を終えたところ。なんかゲーム中のキャラクタ達の語りに似たようなものを聞いたことがあるようなないような……、と思いながらプレイしてたんですが、このゲーム、ムーンライトシンドロームのディレクターによるものなんですね(…

冷たい校舎の時は止まる(下) 辻村深月

最終巻をようやく読了。とても良かったので、何とかそれを上手く語りたいと思うのですが、的確な言葉が出てこない。自分が面白いと思ったことに対して何故そう思ったのかという具体的な理由を考えることは案外難しい作業です(「僕には」という限定が必要か…

温暖湿潤気候

day

ここ数日気候がよくて実にすごしやすい。こういう日はつい外に出たくなります。……まあ外に出るっていったって結局行く場所は大学かゲーセンくらいなんですが。天気あんまり関係ねー。でも気分はよいのでよし。 明日か3泊4日で合宿でっす。熱海から爆走して富…

魔界戦記ディスガイア 購入

買いました。ポイント購入だったので財布も痛まず嬉しい。史上最凶のやり込みシミュレーションRPGというコピーに偽りがないことを激しく希望。諸事情でここ数日は出来なさそうなので、来週初めあたりから開始予定。 あと、ディスガイアを買いに行ったとき…

懐メロと言っていいのかどうか

day

バイトやらサークルやらでほとんど何も出来ない日々が続いていたんですが、今日はようやく暇に。で、サークルの友人たちとカラオケに行き、今日は懐かしい曲を歌おう!という縛りを入れて色々と歌ってきました。ムーンチャイルドのEscape(確か日テレ土曜21…