2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて新刊

友人からの情報によると10月1日に発売らしい。いぇい。

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition プレイ中2

空編クリア。簡単に感想。 プレイ中、手塚治虫の火の鳥の、あるロボットだけ人間に見えてしまう男がそのロボットに恋をする話を思い出した(何編かは忘れた)。空編とあの話の異なる点を考えてみると、実際に触れることが可能かそうじゃないか、という点がひ…

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition プレイ中

つぐみ編グッドエンドクリア。でもその前に3回もバッドエンドに到達しているという罠。バッドエンドになってやり直すときにショートカットからやり直していたせいでちっともグッドエンドに到達しませんでした。まさかニューゲームでスタートしてからのあの…

弐寺8th

制作決定ということを今更ながら知りました。7thは金欠で買えてないので8thは是非欲しい。買うしかない。

ベスト化決定

現在Ever17をプレイ中なのですが、今日立ち読みしたファミ通によると、どうやらnever7とEver17が2100円というベスト版価格でリリースされる模様。もしEver17が面白かったらどっちも買おうと思います。

マリア様がみてる〜春〜 6、7、8話

合宿中に撮り貯めしていたものを観る。新入生キター。乃梨子がおとなしい感じがして若干違和感を覚えましたが、どんどん神格化していく志摩子さんが美しすぎるので問題なし。ああ、早く由乃の活躍する体育祭が見たい。

買い物

day

合宿から帰ってくると、抑圧からの開放によるせいなのか、無性に無駄遣いをしたくなって仕方がありません。というわけで今回も無駄に散財してしまいました。まあ、額はそれほどでもありませんけど。 ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ浸蝕 ISBN:48402…

帰還

day

合宿終了。北海道は良いところでした。今日は眠いので詳しくはまた明日にでも書こうかと思います。

出発

day

今日の夜から三週間ほど合宿に行って参ります。とはいえ初めの一週間は一人なので、またーりと楽しんでいく予定。旅中も暇だったら携帯から更新するかもしれません。それではー。

クリスマス・テロル 佐藤友哉

それ行けユヤタン4冊目。 ――こ、これは。なんというか。他所の情報によると、冬子=ユヤタン、真人=編集者、尚人=佐藤友哉の理想、岬=ファン、タキ=多くの既存の作家、というように読み替えると、現在のミステリ業界を痛烈に批判した作品となるそうだけ…

危なかった

day

今日の午前3時に無事プログラミング課題終了。その後夜までバイト。死にました。眠すぎ。でもこの局面を乗り越えられて安心。これでプログラミングの単位は確実です。明日からはもう出発が明後日に迫った合宿の準備を始めないとなぁ。

東方妖々夢

PC購入によって処理落ちはほとんどしなくなったんですが、その結果、normalすらクリアできなくなるというへたれっぷりを露呈してます。5面までは一機も死なずにいったのに、5面で死にまくり、6面では残機1という罠。ありえなーい。とりあえずnormalクリアを…

フラクタル図形を自分で考えて作りなさい

day

今日は朝から夜まで一日バイト。あーもう帰ったらさっさと寝ようとか考えていたのですが、明日までに提出のプログラミング課題があることを今さっき思い出しました。しかも明日も一日バイトだから明日の朝までに作って送信しなければならないという。うあー…