2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業開始

day

今日は2、3、5限。といっても3限と5限は自由科目登録で取っている科目なので別に行っても行かなくてもいいので気楽。まあ多少興味があるから取ったわけで、出席はしますが。2限の債権は、つまらなすぎるというか別にそれ教科書読むのと大して変わらないじゃ…

休みが終わり、終わりが始まる

day

今年の夏を振り返ってみると、前半は合宿で後半はテスト勉強&ゲームという感じだったわけですが、前半の合宿は微妙だったとしても、テストはそこそこ出来たしゲームも3本終わらせられたので、充実していたといえば充実していたかもしれません。 今日でとう…

ひぐらしのなく頃に プレイ中3

祟殺し編、暇潰し編終了ー。一応これで問題編は終わりみたい。色々と条件が追加されたのでまた無駄な考えを巡らせてみます。以下伏せ字で。 予想は詩音と梨花ちゃんと監督による共犯説。理由は次の通り。 富竹殺し&鷹野殺しにおいて、一人では犯行は厳しい…

四季 秋 森博嗣

四季ファンブックというよりも、もはや森博嗣ファンブックのような、そんな感じ。一応この巻で四季の話に関してはある程度くぎりがついたように思います。くぎりがついているこの状況で、次の冬はいったいどんな話になるのだろう。新シリーズへの誘い?

ひぐらしのなく頃に プレイ中2

綿流し編クリア。なんか祭りの後から一気に急展開。以下ネタバレ風味なので伏字。 鬼隠し編と違い、一応犯人も判明した結末なので、そこまで意味不明ではないように思います。でも検死時間のズレや、梨花のポケットに入っていた注射器などは全くもって謎。特…

ひぐらしのなく頃に プレイ中

鬼隠し編をクリアして、現在綿流し編の祭り当日。推理なんて全く出来ませんが、これからの流れを予想というか空想というか妄想くらいはしてみよう。以下、一応伏字。 圭一は画家である父親が創作のために偶然雛見沢にやってきたと思っているが、実はそうでは…

サボテンすら生えないね

day

今日はサークルの話しあいですた。終わってる。不毛すぎる。あんなくだらないことに僕らの時間を割かないでください。勿体無さ杉。その後はサークルメンバ3人で池袋で遊んで帰宅。よりドラのためにコバルト買っちまったー。しかも今月号はボーイズラブ大特集…

解放宣言

day

ようやく終わったぁぁぁ! ひとまずは自由です。テストもまあ適当に埋められたんでそんなに悪くはないと思います。さて、それじゃあこれからFF10-2とひぐらしのなく頃にをやってE.G.コンバットも読むかっ! はっは。

テスト前日

day

これはただの撤退ではない、戦略的撤退だ!(えー ……さて。ようやく一通りテスト範囲チェック終わりました。法社会学はエールリッヒと末弘くらいしかチェックしてませんが、多分出るとしたらこの辺でしょう。生ける法と法規、ある法律とあるべき法律のあたり…

テスト前々日

day

近々僕の精神に妨害が発生する蓋然性が高いので、精神の所有権に基づく妨害予防請求権により、妨害を予防する行為(テスト回避)を請求したいと思います。……(゜∀゜)ラヴィ!!

プレステ2小型機「PStwo」10月に発売

5年目に突入したマイPS2がそろそろお亡くなりになりそうな感じなので、安かったら買ってもいいかも。でも新型PSX発売で旧PSXが投売りされそうだからそっちの方がいいか。

テスト前々々日

day

この位の時期(テスト前)になってくるといつも思うことが、「どうして俺は今まで勉強してこなかったんだ」ということなんですが、もちろん今回も例外ではなく、嗚呼もっと早くから勉強しておけばよかったなぁ、などとぶつぶつ言いながら机に向かっておりま…

ドラクエⅧ発売日・価格決定

ドラクエに対する評価はⅦで相当失墜しているので買うかどうかは微妙。画面とか見ても別にやりたいとか思わないしなぁ。つーか9240円って高すぎ。このデフレ時代に一体何調子に乗っているんだか。

テスト前々々々日

day

昨年落とした民法の勉強が一応終わる。明日からは残りの物権と債権。それにしても全科目範囲広すぎだってば。泣けるね。

釣り

day

昨日の夜中から中学のときの友達と一緒に釣りにいってきました。場所は群馬とかそのへん。釣りなんて本当久しぶりで、どうせ釣れねーだろうなぁなどと友人と話してたんですが、2人合わせて20匹近くは釣れたのでまずまずの結果に。釣竿を片手にぼーっとしてる…

熊の場所 舞城王太郎

今一番はまって読んでいる舞城王太郎。今作でもその文圧は衰えず、一気に読了。ただ今回の本は短編集だったため、若干毛色は違ったような印象をうけました。今まで読んできたノベルスの話のようなエンタメ性が減ってメッセージ色が強くなったというか。面白…

魔界戦記ディスガイア ベスト版発売

11月にベスト版が発売するらしい。おおー。ディスガイアはねそタソ絶賛だったので、これは買い決定。待ち遠しい。

Final Fantasy X クリア

苦節50時間、ようやくクリア。昨日書いたラスボスの一歩手前のボスってのが実質ラスボスでした。不甲斐ない敗戦のあと、5時間位かけてひたすら七曜の武器集めに奔走したところ、今度は楽勝も楽勝で呆気なく終わってしまいました。なんかゲームバランスもなに…

ひぐらしのなく頃に

しかし、そんなことを言いながらも今日「ひぐらしのなく頃に」というゲームを買ってきてしまいました。嗚呼。虎、メッセ、メロン、ホワイトキャンバスと回っても置いてなくて、もう売切れたかなーと半ば諦めながら行った最後のあきばお〜で無事購入。頑張っ…

Final Fantasy X プレイ中3

何気にまだクリアできていないという(汗)っつーかラスボスの一歩手前のボスだと思われる奴に勝てません。強すぎ。てか回復がありえん。これもエンカウントなしの武器で進んできた報いなのでしょうか。あー、もうっ! と、いうわけで現在はレベル上げ中。ユ…

Final Fantasy X プレイ中2

ただただひたすらFF10。現在のプレイ時間は30時間。マップ自体の数はそれほど多くないんですが、イベントシーンの挿入や敵とのエンカウントが多く、結構時間がかかってしまいます。でもぼちぼち終盤ぽいので、明日にはクリアできそう。リュックは確かにいい…

Final Fantasy X プレイ中

昨日クリアしたEver17の考察サイトなんかをちらちらと眺めつつ、今度はFF10なんぞを始めてしまいました。FF10はグラフィックを見た時点でごめんなさいって感じだったし、確かちょうど発売時期が大学受験と重なっていたということもあってプレイしていなかっ…

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition クリア

日本の観光地の中で「日本三大ガッカリ名所」というものがある。札幌の時計台、高知のはりまや橋、沖縄の守礼門の3ヶ所がそれにあたり、日本中の誰もが知っている観光地だが、実際行ってみると非常に小さかったりして、観光客ががっかりすることからそう呼…

塩の街 有川弘

ISBN:4840226016 久しぶりの電撃文庫。第10回電撃小説大賞作。大学の図書館へ行く際、往復の電車内で読む。電撃文庫は行き帰りの電車の中で読み終えるのにちょうどいい長さなのが素晴らしい。 突如襲った「塩害」という災害によって滅びようとしている世界。…

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition プレイ中3

優編と沙羅編クリア。なんつーかどちらもまだ全然謎が解けていないまま爽やかなエンディングを迎えてしまいました。つぐみのこと、優の両親のこと、ライプチヒ製薬のこと、生体反応:1の謎など、まだまだ分からないことだらけ。さて、次はいよいよ噂のココ編…

3ミリ方眼紙

day

今日はあまりにも汚かった部屋の片付けをする。床に散らばっている漫画やら文庫本やらを入れるだけのキャパシティをもはや僕の部屋の本棚は持ちえていないので、収納ケースみたいなのに入れてその辺に放置。そして物置以外の何物でもない机の上を整理し、机…

作業

day

今日は一日軍手をはめて引越し作業に精を出しておりました。ちょうど作業が終了したところであの豪雨。みんなで飯を食いながら危なかったー、とタイミングの良さに喜んでました。が、しかし。帰り道の電車が大雨のせいでほとんど動いておらず、通常1時間で帰…

暗闇の中で子供 舞城王太郎

デビュー作の「煙か土か食い物」に続く2作目。今度は奈津川四郎に代わり奈津川三郎が主人公となって奈津川家の物語が語られていく。 四郎と三郎の性格の違いによるものなのか、本作は前作よりも内向きな感じ。生きることから目を逸らしていた三郎が、ユリオ…

携帯で遊ぶ

day

ハタチを過ぎた野郎が携帯で遊んでいるってのは何とも馬鹿馬鹿しい話だと思う。でも面白いね、これ。無駄に着うたをDLしてみたりメニューアイコンを変更してみたりして悦にひたってました。うわー、やばっ。

機種変更

day

携帯を久々に機種変しました。機種はP505is。もう506iやFOMAの新作も出ているので旧機種は安く変更することができて嬉しいかぎり。今度の携帯は今まで使っていたものとは違い、miniSDカードが使えるので、早速待ち受け画面やら着メロやらをパソコン上で編集…