2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀盤」はピート萌えアニメなのか?

blood+の3話、4話を一気に見る。3話終わって、あーやっぱジョージ死んだわありゃ助からんだろう次話は葬式のシーンから始まったりするのかな、とか思って続けて4話をみたら運ばれた病院でまだ何とか命を繋いでいた。小夜が近づいたときにあれだけ血がドバド…

Fate買ったぜ!

day

Fate/hollow ataraxia購入。現在4時間くらい。今のところ、すげー面白い!というわけではないけど十分に面白い、という感じ。さすがはTYPE-MOON。何とか今週末の合宿前までにはクリアしたい。ちなみにサークルの友人はすでにクリアしていた。30時間ほどかか…

よい¥、悪い¥

day

バイト帰り、新宿駅に向かっていると電飾で彩られたオブジェがいくつも並んでいた。3日前にここに来たときにはまだなかったので、ここ3日のうちに設営されたのだと思われる。とりあえず携帯で写真を撮ってみたのだが、写真を撮っているときにそういえば前に…

なんなんだー

day

じ、時間がなさ過ぎる。最近は色々あったのに、あまり書く暇がない。ということでとりあえず最近あったことを列挙。 サッカーを観に行った。10年ぶりくらい。面白かった。 デジカメを買った(親が)借りまくる予定。 TOEICがあった。前回より簡単だったよう…

アジカン輸入版とか

day

色々買った。今はあまり時間がないので詳しい感想は(もしあれば)また暇なときにでも。Sol Fa (Bonus Dvd)アーティスト: Asian Kung Fu Generation出版社/メーカー: Tofu Records発売日: 2005/10/18メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) …

2、3人切ると刃こぼれするとか

BLOOD+第2話。小夜が刀に体重を乗せて翼手をぶった切っているのを見て、翼手の体ってめちゃくちゃ硬いんだ、と驚いた。って言っても実際刀で何かを切ったことのない僕は何かと比較してそう言っているわけではないのだけど。刀ってもっと軽く切れるようなイメ…

TOEIC対策

day

今週末のTOEICに向けて一応勉強することにする。TOEICはけっこうお金のかかる試験なので、社会人のようにお金があるわけではない学生の僕はなけなしのお金で受けるTOEICのチャンスを無駄にしてはいけないのである。前回TOEICを受けたのはもう半年も前のこと…

あー

day

今日は試験だった。自己採点結果、午前76%午後63%(単純正答率)。午前はともかく、午後が微妙すぎる。つーか多分ダメだろう。前回の反省を生かして午後を重点的にやったつもりなのにorz ぷ、プログラムがもっとできていれば……。まあでも終わってしま…

一髪じゃなくて一発だった

day

王様のブランチを見ていたところ、黒ひげ危機一発について意外なことを知った。黒ひげ危機一発とは、言うまでもなく玩具会社トミーのあの有名なおもちゃのことである。黒ひげ危機一発 NEWパッケージ出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2000/07/27メディア…

血を巡る物語

BLOOD―The last vampire 2000 (角川コミックス・エース) 古本屋で見つけたので買ってみた。BLOODの映画は確か何年か前にDVDを借りてきて観たはずだけど今ではほとんど覚えていないので(何となく覚えてるのは最後のほうの電車のシーンと工場みたいなところで…

発売日と発行日

day

先日買ったわたしたちの田村くん2でちょっと気になる部分があった。いや、田村くん2自体はまだ読んでいないので内容とは関係ない部分なのであるが、どこが気になったかというと、「十月二十五日」再販発行という、その日付だ。今日はまだ14日であり、こ…

本を買う

day

今日いつも行く書店に行ったところ、わたしたちの田村くん2が普通に平積みされていたので購入。十月二十五日再販発行となっていたので、やっぱり売り切れだったということなんだろう。あとライトノベルコーナーをふらふらしていたら竹井10日の小説が発売…

今期一番の期待作

録画しておいたBLOOD+と銀盤カレイドスコープを観る。 今期一番の期待作であるBLOOD+は、おお!初っ端からいきなり小夜と香織の百合百合展開ですか?ハァハァなどと思いながら観ていたけど、もちろんそんなことはなくて後半からは一気にバイオレンスな展開に…

わたしたちの田村君 竹宮ゆゆこ

わたしたちの田村くん (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (333件) を見るちょっと前に読み終えていたけどもう一回読んだので感想を書くことに…

湿布貼りまくり

day

先日の耐久ラン以来、どうにも体中が痛い。秦野峠からの下りで転倒したせいかもしれない。雨も降っていたし傾斜もきつかったのにスピードを出して下っていた自分が悪いので自業自得なのだけれど、しかしそれにしても痛い。ああもう。

人と暗闇

day

サークルのイベントが無事終了。今回は近場を走るということで、秦野スタート高尾ゴールという総距離100キロほどの適度なコース。ただ日頃ほとんど運動していない身にはとても辛く、自転車を輪行して家に帰るときには体中が痛くて死にそうだった。 今回の…

穏やかな呼吸

day

最近日常生活でも眠い眠いとばかり言っているのだけど実際本当に眠くて、今日は大学へ行くまでの3回の電車乗り換えで乗り換え駅を3回とも寝過ごして次の駅あるいはその次の駅で乗り換えるという寝過ごしパーフェクトを達成した。そしてパーフェクトを達成…

信号

day

信号っていってもモールス信号とかRAS信号のことを指しているのではなくて道路から地上3〜4メートルのところに設置してある交通信号機のことを指しており、誰でも外出すれば必ず一度は信号との邂逅をはたすだろうと思われるが、それは僕とて例外ではな…

ずっと眠い……

day

某法律科目1コマのみの1日。序盤なのでとりあえず授業を受けてみたけど、多分次からは行かなくなると思われる。まあ、もともと行かなくなることを予想して時間割を組んでいるので何の問題もない。そしてこの科目に出席しなくなると週休4日になる。ああ、実…

エンタ!検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ さっそくやってみた。結果↓ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 60点 全国順位(10月4日 7時現在) 488位(1160人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0______…

9時間くらい寝てるのに眠い

day

今日が実質的には後期初授業。しかも1限から。久しぶりの満員電車に押し潰されながら登校する。でも1、2限とも授業開始直後に意識が途切れ、意識を取り戻したときには授業終了5分前だった。出席を取る授業でもないので来た意味がまるでない。なんか毎回毎…

色々

day

学校が始まってしまった。あらら。でも一個目の授業だった先週金曜の民訴には結局行かなかった。まあ刑訴を取得している時点でこの流れは必然なのかもしれぬ。しょうがない。 ちょっと前に虎でFate/hollow ataraxiaを予約した。それが楽しみで楽しみで仕方が…