2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームがやりたい。

day

大したことしてるわけでもないし特別何か嫌な事やっているわけでもないのに、こうなんというか毎日がつまらないと感じてしまうのは何故なんだろう。 高校の頃まではそんなこと考えたこともなかったのに、最近は日々のちょっとした瞬間にそんなことばかり考え…

たかだか30分の卓球で足が痛い

day

サークル関連の仕事をしに大学へ行ったはずが、何故か先輩と友人と3人でゲーセン回り&卓球で遊んでしまっているという罠。不思議だ。大学の近くにあるゲーセンを幾つか回ったんですが、結局アクトカデンツァは見つかりませんでした。残念。あと帰りにマリ…

セールは面白い。

day

地元にある某有名スーパーが店じまいするらしく、閉店セールをやるというので行ってきた。 目の色を変えたおばちゃんたちの隙間を縫って歩いていると、おもちゃコーナーにガンプラがあるのを発見。しかも50%オフ。キター!と思いさっそく近くに行って見て…

劇場版 テニスの王子様

あまりにも面白そうだったのでついに行ってきてしまいました、テニプリ劇場版。 やばすぎた。凄すぎた。面白すぎた。もはやテニスとかそういう次元じゃなくて、色々と突き抜けてました。観ている途中で「あれ、俺は東映アニメフェアのドラゴンボールでも観に…

集中力増強シャボンヘルメットが欲しい

day

友人2人と一緒に劇場版テニプリを観て、その後池袋GIGOに行ったらなんとアクトカデンツァがあるではないですか。おお、もう稼動していたのか!っつーことで早速プレイ。即死。ファック。何だよあの都古のコンボ。ありえない。悔しいのでジョイスティッ…

CURE MAID CAFE'エンジェルモートday行ってきた。

day

今日はTOEICでした。余裕死。もうダメだ。あんなの点数取れる気しないよ。800越えとか600後半とかサークルの人たちは神様に違いないよ。ああ、今まで神様方になんて失礼な態度を取ってしまっていたんだろう僕は。畏れ多いこと山の如し。明日からは顔を…

染みる。

day

∧_∧ ∧_∧ (´ 2ch某スレで今さっき見つけたAA。何というか、その通りだと思う。 自分も今やり直さないといけない。

久々のマックにて

day

新歓の打ち合わせのため大学へ。昼過ぎくらいに着いたんですが、まだ昼飯食ってなかったので学館へ行く途中のマックによる。ここは結構主要な道路沿いのため、昼時はいつもかなり混んでるんですけど、でもたまにはジャンクなハンバーガーを食べたいなあ、と…

消えるよ消える

day

特にやることもなかったので、本を読んでみたりアニメを観てみたりしながら過ごす。友人から借りっぱなしのおねツイを観たのだけど、なかなか面白い。半分の6話観終わった後ブクオフに行き、2時間ほど漫画を立ち読みする。読んだのはラブひなの大学入学ま…

普通車の免許を

day

取りました。もし落ちたらまた行かなければならなかったので一発で取れて何より。その後多分2年ぶり位に大宮駅に行ったんだけど駅内のあまりの変貌っぷりに驚く。ずいぶんと洒落た駅になってました。

下妻物語

やっと借りれました。茨城県下妻の中心でロココと叫ぶロリータファッション少女・桃子(深田恭子)と茨城県下妻の中心で夜露死苦と叫ぶヤンキー少女・イチゴ(土屋アンナ)の友情物語。 馬鹿、いやお馬鹿。とにかくその言葉に尽きます。最初から最後までずっ…

幸せに直面してビビりたい

day

午前中に下妻物語を観てテンションが上がる。だけどDVDを返しに行く途中の自転車のサドルの上で何故か無性に色々なことが嫌になってテンションが下がる。昼間だというのに外は薄暗く、雨が降っている。その後図書館に行ってシュタイナー教育の本を読んで…

マグナカルタ プレイ開始

シルバー事件が終わったのでプレイ開始。現在2時間位経過。グラフィックはめちゃくちゃ綺麗。FF10と張れるかどうか、というレベル。戦闘が若干変わっていて、リズムよくボタンを押すことで攻撃するという音ゲーのようなシステムになっている。必殺技ゲージ…

PSP&プレイステーション2ソフトモニター募集

http://www.playstation.jp/monitor/ 期間は22日から28日まで。面白そうなので申し込みます。

愛すべき馬鹿げー

day

ガンプラを2体とも組み立てた。ガンダムの出来のよさに驚く。色とか塗らなくてもこんなにそれっぽくなるなんて!プラモデルを組み立てるのはBB戦士以来である僕には衝撃的だった。一方ブレイズザクファントムの方はと言うと……うーん、悪くはないんだけど…

小生物語 乙一

乙一の擬似日記(?)のようなもの。ページの端にある注が面白い。夕闇通り探検隊について書かれていて嬉しくなった。あと四月物語についても書かれていて、この映画は確か1年の4月か5月頃早くも大学に失望していたときに観たなあ、ということを思い出し…

シルバー事件 クリア

ラストは説教染みた感じだったが面白かった。最後の最後で「花と太陽と雨と」とリンクしていることが分かった。なるほどね。テツさんカッコよすぎ。そしてジャックハマーのマスターも素敵。僕ももっと純化しなければ。 全体的にカッコよさに溢れているゲーム…

1回書いて全部消えたので萎える

day

友人との待ち合わせで新宿へ。新宿へ行く途中の電車の中で乙一の小生物語を読む。以前西塔氏から、「これ買うんだったらGOTH買えGOTH」と言われていたのだが、先日書店でふとこの本を見かけたときに、たまたま財布の中に沢山の英世たちがいたのでつ…

シルバー事件 プレイ中1

現在トキオ編#4reportまで終了。このゲームは「花と太陽と雨と」以上に好き嫌いの分かれるゲームだと思う。「花と太陽と雨と」以上に自分の解釈の入り込む余地がなく、登場人物達が次から次へと自らの人生論やら理想やら欲望やらをぶちまけてくる。僕は本…

深田恭子withロリータファッションなんて本当に何というかそれはもうやばいようん

day

下妻物語を今日も借りることが出来ない。3日も続けて近くのレンタルショップに通っているにもかかわらず。ああ、一刻も早くあの可愛らしい衣装を身にまとった深田恭子を見たい聞きたい感じたい! ヤフオクで初めて出品してみた。あっという間に出来たので驚…

誰も知らない

主演の柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で最年少最優秀男優賞を受賞したことで日本中の誰もが知るところなった映画、「誰も知らない」。先日レンタル開始したので借りてきた。 観終わって、「誰も知らない」というタイトルの意味が少し分かった気がした。誰も知ら…

リヴ・フォーエヴァー

day

一昨日見たスウィングガールズに登場した女子高生のうちの一人、関口さん役の女の子が可愛いくて可愛いくてしかたがなく、関口かわいいよ関口メガネっ娘萌える、とかこの2日位思っていたんですが、彼女は本仮屋ユイカという役者さんで今度から始まるNHK…

大丈夫?

amazonでマグナカルタという韓国発のPS2用RPGが70%オフという爆安価格で売られていて、ちょっとやってみたいなあと思っていたこともあり即注文したんですが、次の日見たら15%オフに変わっていました。 届いたメールは確かに70%オフの値段だったし…

部屋の片付けを開始。

day

間違いなく落としたと思っていた独逸語の単位が何故かきていた。が、間違いなく取れていると思っていた民法総論を何故か落としていた。全くもって訳が分からない。やはり世の中に絶対なんてものは存在しないのだな、とあらためて実感。それにしても、民法総…

スウィングガールズ

帰ってきてから観ようと思っていた映画をさっそく観ました。何にもやりたくないというような無気力な女子高生たち+ヘタレ男子高校生1人が、やったことのないジャズというものに取り組んで熱くなる、という話。 舞台が田舎という設定なため、方言が使われて…

限りなく透明に近いスノー(滑るって

day

昨日の朝に夜行で帰ってきてずっと寝てました。蝶疲れた。7日の時点では四国の道は熱い!とか言ってたけど、その発言は四国を舐めた発言でした。撤回します。四国の道は少々火遊びが過ぎているというレベルではなくもはや燃えすぎ。峠と言われるようなとこ…