2006-01-01から1年間の記事一覧

3日目

day

前日から新橋で酒を飲み、その後カラオケでだらだらしてから会場へと向かった。今回は前年の反省を生かし、プラケースを用意したり、適当なスケジュールを立てたりして臨んだ。3人で分担して回ったので12時頃までには欲しいものを揃えることができた。やはり…

1日目

day

コミケに行ってきた。始発で国際展示場前へ。始発にもかかわらず凄い人。まあでも去年もそんな感じだったので、さほど驚かずに到着。友人らと合流し、いざ列へ。前回は東に並んだので海のそばに並ばされたけれど、今回の目的は企業ブースだったので西の列へ…

キミキス系

day

eb!コレ True Love Story Summer Days, and yet..出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/07/22メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るえ、いや買いますよ、ほんとに。ほんとですって。ですってば。いやいやいやマジ…

日常を壊せ!

day

日常!日常!また日常!ってな具合に最近は日常という魔物のワナの中にすっかり安住してしまっており、これはいかん、と常々思っていたのだが、それはサークルの友人らも同じだったらしく、やはりここはひとつ非日常を体験せねばダメでござる、という結論に…

休み突入。

day

久しぶりにゲーセンに行って2寺。下手にも上手くもなっていない。現状維持といったところか。その後家に帰ってこれまた久しぶりにコンシューマ版の2寺。鍵がハマリまくってぶち切れ。ありえねー。もう捨てようかな、とか思ったが、いや、きっと修理する方…

ラストサムライ

ラスト サムライ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (76件) を見る「あれなかなか良かったよ。観た方がいいよ」とバイト先の先輩に言われたのはもう3年も前になるだろうか…

凛として

day

ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (377件) を見るDVD出ないかなー、とか思っていたところ、本屋で発売しているのを見つけたので買ってきた。ピタゴ…

怒ることについて

day

怒る、ということが苦手である。そんなことを、サークルの最後の総会に出席して、他の人の話を聞いているときに思った。ここは怒った方がよい怒るべき時だということがわからないのか、というと、別にそういうわけではないんだけれども、そういう時にも怒る…

ガタカ

ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 99回この商品を含むブログ (13件) を見るあるものに対して、過度な期待を寄せている場合、それが仮にある程度その期待を満たすものであった…

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (329件) を見るパプリカが公開されたからだろう、夜中にテレビでやっていたのでそれ…

周回遅れ?

day

浪人とは必ずしも怠惰ではない。それは「休止」がちょうど音楽における休止符のように、それ自体「生きた」意味をもっているのだ。 1度目の大学受験に失敗したときに、僕と同じ大学を受けて落ち、同様に浪人となった知り合いからこんな文面のメールをもらっ…

ローゼンメイデン トロイメント

全部観た。面白かった。ラスト3話くらいの怒涛の展開にマジでびびった。いやほんと。ほとんどみんな消えていったけど、雛苺の回が一番感動的だった。楽しかった過去の回想シーン見ただけでもう……。泣ける。あとは個人的イチオシである翠星石がジュン×真紅に…

ゲーム検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/ やってみた。 あなたの総合得点は64点 全国平均 57点 全国順位(11月21日 8時現在) 2028位(8287人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■■…

最近の読書

ゼミで使っている本にやたら登場しやがりますなのですこのチビ苺、なので、ウェーバーを読むことにして、今、読んでいます。いきなり『プロ倫』は(厚さ的に)キツそうだったので、演説集である『職業としての政治』にしました。

ガガガッ

day

簿記は採点したところとりあえず大丈夫そうだった。パズルみたいでわりと面白いので、2月にまた次の級を受けてみようかと思っている。さて、これでローゼンの続きと撮り貯めてるブラックラグーンの2クール目とすももももももが観れるぜ!と思いきや、今週は…

ただ単に己の頭が悪いだけかもしれない

day

『○日で合格!何とか検定!』みたいな本はもうこれでもかっ、というくらい世の中に溢れていて、そんな本をちょろっと読んだだけで出来るようになるわけないだろう、なんてことは重々承知しているはずなのであるが、そういう歌い文句に惹かれてしまう自分がい…

アニメ徒然

ローゼンとハルヒを見た。どちらも面白かった。ローゼンとか最後の方泣いたよ。ほんとに。ジュンが、あのダメ人間のジュンが…。とか思って。よいです。今度トロイメントも見ることにする。トロイメントはさらに泣ける話だとか。期待期待。しかし翠星石が可愛…

最近の私的ゲーム事情

ファミ・コンフォート、要はファ○コンのぱちもんなんだけど、USBメモリを買いに行ったときにたまたま店先で見かけて、あまりの安さについ衝動買いをしてしまった。本当に動くのか?とやや不審がりながらのプレイだったけど、普通にゲームを楽しめた。まあ一…

本を薦める

day

ニュース番組を見ていてもどこもイジメ自殺と履修不足の話ばかりで、ってなんか某氏の日記の書き出しに似ているけど、まあ本当にそうなんだからそうとしかいいようがない。ああいうのばかりだと気が滅入ってしまうので、困っている。だから最近はそれら関連…

別に疲れてるわけでもないんだけれども

day

ひとたび日記を書かなくなるとあっという間にそれが日常化してしまって、いままで一体自分は何をどうやって書いていたのか思い出せない。ので、自分の過去の日記を読んで、あー、とか、おー、とか、まあそんなふうに感嘆しつつ色々なことを思った。こうやっ…

ぐでぐで

day

最近この雑記をロクに書いていなくて何だなあ、と思っているのだけど、ちょっとここ1ヶ月ほどは何気なく勉強に励んでいて、学校行って勉強してバイト行って家に帰ってくると疲れてしまっていて何もせずにそのまま、ぐう、と寝てしまう。せっかくマリオカー…

アフタヌーン 四季賞 夏

今さらだけど読んだ。大賞作品は絵柄と会話とかコマごとの間がとてもいい感じの作品だった。シロウが海の底にいたときのことを歌に話す場面は、なんだか池澤夏樹の「スティル・ライフ」の雪の場面を思いださせてくれた。さりげないけど、綺麗な場面。そして…

開始日

もしかしたら学校がもう始まってるんじゃないか、と怖くなったので調べたら、まだ始まってなかったので一安心。土曜日かららしい。危なかった。が、もう夏休みが終わってしまうのかー。あー。

独り言の日

day

9月28日は独り言の日。って、全然語呂もあってないしそんなわけないんだけど、今日は独り言の人に立て続けに会って、というか目撃して、とても面白かった。一人目は、駅のホームで缶コーヒーをすすりながら、「いや、しかしですね、ワタクシは何も自民党に全…

Speak more slowly,please.

day

ゆっくり喋ることにした。バイトのときに。今日もついさっきまでバイトで、今帰ってきたところなんだけれど、レジに入ってるときにずらっと並ばれるとなんかよくわからないけどもテンションが上がってきて、動作が高速になりそれにつれて早口になってしまう…

藤崎詩織の声優の名前

そろそろQMA3はお腹一杯になりつつある。最近はあまり行っていない。現在上級魔術師7級。ユニコーン組とエルフ組を行ったり来たり。この間アニゲの問題で、ときメモの藤崎詩織の声優の名前を正解できたのが嬉しかった。ファミ通を穴が開くほど読んでいた時期…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (223件) を見る近々公開予定のワールドシリーズが始まる前に観ておこう、と思って観た。しかし…

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (26件) を見るこれは面白かった! 面白かったから今度DVDを買う。…