2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

day

テストが終わった足で早速買おうと思って買っていなかったものを買いにいったのだが、思いのほか少なくて、とりあえず虎の穴で漫画三冊だけ買った。久々に同人誌も漁ったのだが、今の小生が興味のあるものなど、Fate(桜)、マリみて(志摩子)、ドラクエ(…

平和

day

ラヴアンドピース!叫びたい、そんな気分。テストも終わって奴隷解放宣言。リンカーン万歳!いえーい。ラヴ・アンド・ピース!いえーい。テイクアンドギブ・ニーズ!いえーい。アンドしか合ってない!いえーい。これから2ヶ月はパラダイス。楽園。赤い夕日を…

賭け

day

一昨日くらいからテストに対するやる気がほぼ零になっていて。今日のテストもまるでやる気がせず、授業もほとんど出ておらず何もわからなかったので、仕方なく自分が授業に出た最後の1回の内容だけを覚えていったところそれがそのまま出てて感激して死ぬる。…

午後

day

今日はクリエイティブというものの片鱗に触れることができたような気がした一日であった。ほら、よく「無から有を生み出す」という表現があるだろう。それである。ほんの数時間ほど前、目の前のB5版の用紙に描かれた、日本語と思しき、しかしまるで意味の…

誘われて、官軍

day

ポテトチップスって言ったらやっぱりうすしお。塩味はもちろん、ほのかに感じられるJYAGAIMOの純朴な味も最高。何枚も多く重ねて頬張るのもたまらない。また、一、二枚を味わうようにしてパリポリとやるのも雰囲気がある。と、まあそんな具合にピッツァデブ…

しゅっ

day

基本的にテスト中は問題が解けるにしろ解けないにしろ時間が余る。というのも、出来る場合はいくらでもさらさらと書けるからすぐ終わるのであり、解けないときにはそもそも知識が大量に不足していることが多いため問題を見た瞬間にその意味すら分からず終わ…

人間到処有青山

day

本日のテストは、授業に出席もしてるのでもともと心配していなかったが、案の定余裕だった。狭い教室の中、院生と思しき人物によってテスト問題が配られ、彼女の「始めてください」という号令とともにそれをめくるやいなや僕は勢いよくペンを走らせたが、そ…

言訳

day

分散学習というアビリティを獲得したことによって、テスト勉強の合間に遊んだりすることで生じる罪悪感を幾分かは打ち消すことに成功した小生であったが、今日は全然勉強できなかったので、結果、罪悪感だけが残った。あー。分散学習程度では付け焼刃に過ぎ…

分散

day

おじいさんは山へしばかりに行きおばあさんは川へ洗濯に行き僕はエアコンのない部屋の中でテスト勉強に励む。今日からまるまる10日間ほどテストのためにとったバイトの休み、つまりこれは本来ならばバイトをすることで得られるはずであった数万をもふいに…

SIREN2 クリア

あんまり面白くないなどと言いながらもちまちまと進めていて、今日ようやくクリアした。攻略サイトとか見るともう一つエンディングあるみたいだけどまあアーカイブも残り4つだしもう一応クリアでいいだろみたいな。今振り返って考えてみると、やっぱりSIREN…

ソウ2

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (314件) を見る「2ってどうせ1を超えられないんだろハハン」と、まるで世の中の2という2を全て余すところなく…

断絶

day

て、っててってっ、てっテストがぼちぼちやってくる。来週月曜から。あー嫌だなあ。ちょっと前に、ぼちぼち教科書読もう、とか言ってる癖にまるで読んでないし、何もやってない。今学期で沢山単位が取れれば来期は楽勝になるので頑張るべきなのだが、頑張れ…

マリア様がみてる 仮面のアクトレス

マリア様がみてる (仮面のアクトレス) (コバルト文庫 (こ7-49))作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (288件) を見るいまさらながらに読んだ。もはや物語進行はさほど気に…

メメント

メメント [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 139回この商品を含むブログ (275件) を見る少し前のことを忘れてしまうという病にかかっている男の話。この映画の面白いところは、結末から物…

繰り返し

day

今から4年ほど前、そう、まだ池袋の某予備校に通っていた頃に、父親の知り合いの娘が大学に退学届けを出したという話を聞いた。その人は4年生だった。僕は予備校の授業に出たり出なかったりしながらも、一応大学というものに入るべく勉強していたので、そ…

日送

day

わたくし、わりかしミーハーであるくせに流行ものに手を出すのはちょっとなあ……、などと思ってしまうひねくれものなので、Podcastとか面白そうだ、と思いつつ手を出していなかったのだけれども、今日は朝起きると雨が降っていて、午前中に行こうと思っていた…

ソウ

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (732件) を見る密室に閉じ込められ、足を鎖で繋がれた2人の男。そして2人の真ん中には死体が。脱出す…

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (683件) を見る「女子高生4人によるガールズバンドが高校の文化祭でブルーハーツを演る。」 この一文だけ見ると、僕なんか…

一番、好き

day

自分の考えを当たり前のように一般化する、ってのはあまりいいことではないと思うし、また逆に、自分は周りの人間とは違う人間だ、などと自分を特別視するのもよくない、と思う。けれど、そういうことを全くしない、ということがいいってわけでもないんじゃ…