2007-05-05から1日間の記事一覧

おおきく振りかぶって 1話〜4話

録画しておいたものをまとめて見る。去年一昨年くらいにドカーンと人気が出たアフタヌーンでやってる野球漫画が原作のアニメ。 まだ練習試合が始まったばかりだからどうだこうだ言えるほどの展開をみせてるわけじゃないけど、これからもずっと見ていこうと思…

桜蘭高校ホスト部 1話〜4話

連休中には必ずやろうと思っていた部屋の片付けをしている際に、流していたアニマックスで放映されていたので、片付けつつ、チラチラと見ていた。のだけど、途中からチラチラどころか完全に見入ってしまい、2話終了まで一気にみてしまった。終了後、再び止ま…

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

アニマックスでやってたので観た。押井守による、やたらと評判のよい、うる星やつらの映画2作目。 サクラと温泉マークの会話シーンや、しのぶがいなくなるときの風鈴のシーンなどを始めとして、どのシーンも表現が工夫されていて、印象に残った。ちょっとこ…

夢邪鬼を激しく希望

day

今年の連休は割と外に出まくりだったんだけど、今日は1日家でゆっくりした。明日もゆっくりする予定。しかし、明日でGWが終了だなんて信じられない。信じられないよ、ママン。ビューティフルドリーマーを見た後だけに、余計にそう思うのかもしれない。あれ…