2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーライフキング

観た。「ライフキングの伝説4」という大人気ゲームの新作が発売。行列などもできるほどの社会現象になった。しかし、子供たちの間では、このゲームに関するある噂が流れていた。「…このゲームのカセットには呪いのかかったものがあり、もしクリアできなかっ…

貯められない

day

金が入るとつい使ってしまう。学生気分がまだ抜け切れていない。給料が入ったので、ハードディスクを買ってしまった。外付け320GB。これで余裕をもって録画できる。ハードディスクでついたポイントをそのままCD購入へ回す。くるりの『Tanz Waltzer(ワルツを…

人間の屑

人間の屑 [VHS]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/09/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る町田康の同名原作の映画。昔はバンドでそこそこイケてた頃もあったけれども、とある事情によって今ではすっかり落ちぶれて日々悶々とし…

みんな元気 舞城王太郎

[rakuten:book:12066496:detail] 文庫になってたので買う。表題作を含み3作収録されている。その中でもDead for Goodがよかった。 俺は学のない男なので、どういう可能性がありえないのかよく判らない。俺と可能性は関係ない。 (舞城王太郎『みんな元気』よ…

足が棒

サンクリに行く。待っている間、めちゃめちゃ暑い。太陽の光の照り返しが果てしない。一緒に行った友人と入る前からすっかりダルダルになりつつ入場。A23ホールの列の大移動がやばい。何十人も連なった列が縦横無尽に、四方六方八方手裏剣から大移動を始める…

舞妓Haaaan!!!

新宿コマ東宝で。公開初日。ザゼンのライブが日比谷だから有楽町で観ようと思っていたんだけど、舞台挨拶だったので入れず、急遽新宿へGO。丸の内線とかあんまり乗らないから久々だったんだけど、あの四谷で上に出るのがいいね。緑に包まれて、煉瓦とかあっ…

ZAZEN BOYS@日比谷野音

day

昨日か一昨日くらいに「梅雨入りです」などという非情な宣言がなされて、そのときはちょうど雨も降っていて、こりゃ16日は絶対雨だわー、とか思ってたんだけど、快晴!爆晴!雨どころかむしろ日射病に気をつけないとな、という感じ。夏がもう日比谷にやって…

休みを満喫する

土日はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大作戦とモーレツ!オトナ帝国の逆襲を観て、あと映画館に行って『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』を観た。どれも面白かった。ボラットは笑っていいのかいけないのか、ちょっと…

大日本人

見た。現実の世の中に存在するヒーローである大日本人は、時代の流れから人々から軽く忘れられる存在、いやむしろ人々にとってウザイ存在になりつつも、真剣に、人々のために、街に出現する獣と戦っていく、という話。 見る前にテレビブロスのインタビュー記…

失意

day

一昨日に普通にありえない感じの失態を犯し、もうなんか終わったー、という感じで一日突っ伏して寝。社会人になってまだ2ヶ月しか経っていないのに、早くもなんか自分の未来が見えてきてしまってるような気がしているのには参る。そもそも仕事がいつも早く終…