2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブオーン

ブオーンが倒せない。エアーマンじゃなくてブオーンだ。ドラクエ5の話である。先週来かかっている病、働きたくないでござる病および何もしたくないでござる病がいっこうに治らないので(不治の病?)、今朝からドラクエ5を始め、ブオーンのところまでやっ…

メーカーズマーク

day

というバーボンを購入した。最近はお金がないのでフォアローゼズの安いものを飲んでいたが、もうあと少しで給料日だということで、外で一度だけしか飲んだことのないメーカーズマークを買ってみた。その「一度」飲んだときにおいしかったから買ったわけなの…

だれり

day

3連休中日。相変わらずやる気がしないので何もせず。部屋の片付けをしたり料理したりしてだらだらと過ごす。マイルCSも外した。なんだかなあ。http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-341.htmlを読んだ。自分より若干上の世代のように感じられたが、面…

はたらきたくないでござる

day

はたらきたくないでござる度が全開フルスロットルって感じなので、何もやる気がしない。働く気がしないので、今年の賞与は一部を株式投資に回してみようかと考えている。デイトレとかは無理なので、長期保有で。何とか働かずに生きていきたいものだ…。あと何…

理由をつけてやる(at the BAR)

「世の中には2種類の人間がいる。根拠のない自信を持てる人間と、そうでない人間だ」 会社近くのバーに初めて行った際に、そんな話をした。自分は割と理屈屋というか、小心者というか、こう、何にでも理由をつけようとしてしまいがちであるのだが、しかし、…

生活

day

インターホンが鳴らないので、家にいるのに不在通知が入ってる、というような状況でこの1ヶ月くらい生活していたのだが、単なるインターホンの電池切れだった、ということが判明した。もっと早くに管理会社に電話して確認すりゃよかったぜ。 近所のジムに入…

ガッちゃん

day

ドクタースランプではない。湾岸ミッドナイトのガッちゃんである。先日、不要な家具を引き取りに来てもらったときに、やってきたおっさんが湾岸のガッちゃんにとにかく似ていたのだ。持って行ってもらう予定の家具は沢山あったのにもかかわらず、ガッちゃん…

捨てる

day

実家がリフォームをするということで、実家に置いてきた物を色々と処分してきた。自分は物を捨てることができない人なので、本を初めとしてかなりの物が残っていて途方に暮れたが、何とか終わらせた。万物に神が宿る、というのが神道の考え方だと前に聞いた…