2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モリのアサガオ

簿記の勉強でもしようと思う、とか言いつつ、モリのアサガオという漫画をひたすら読み続け、全7巻を読み終えてしまった。ダメすぎる。が、この漫画は面白すぎた。新米刑務官が死刑確定囚との触れ合いの中で死刑という制度について考える、というような話な…

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

今月頭に中古のDS本体(ピンク!)とトワイライトシンドロームを買い、とりあえず第1の噂だけやってしばらく放置していたのだが、ようやくクリアした。うーん。過去作と比べてしまうと、どうしても全体的な薄っぺらさ(人物・物語)は拭いきれないんだけ…

買ったもの

ファミリークッキング(5000枚限定生産)(DVD付)アーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るymckの新作。DVD付き。最近いきものがかりの…

有休

day

先週から今週にかけて毎日常に腹がきゅるるきゅるるると鳴りまくり、体調最悪かつモチベーション危機に陥ったので、今日は休み。ゆっくりと本を読みつつ、来月にある簿記の試験の勉強でもしようと思う。

ハッピーフライト

先週の土曜に、銀座シネパトスで見た。面白かった。かわいい綾瀬はるかを見ようと思って見に行って、予想通り綾瀬はるかはかわいかったのだが、それ以上に、「ああ、飛行機が飛ぶ、ってこういうことなんだ。こんなことが毎便毎便繰り返されてるんだ」という…

20世紀少年/21世紀少年

先週から読み始めて、ようやく21世紀少年の下まで読み終えた。面白かった。正直いまだよくわからない部分とかもあるんだけど、それは考察サイトとか回ることで補完することにする。 しかし、誰かを、とても大切な誰かを失わないと気付けないものというのがこ…

いろいろ

いろいろと読んだりしたので、とりあえず列挙。感想はあとで書けたら書こう。花田少年史(1) [ 一色まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天ブックス価格: 575円楽天で詳細を見る会社の同期のススメに…

わりきり。

day

今週は、早く帰宅することに全力を尽くしたので、その結果、大変充実していた。夜7時前に家に帰ってこられると、これだけ色々とできるんだー、ということをあらためて実感した。どうせ残業代なんてもらえないんだから、これからも出来る限り早い時間にとっ…

さよなら妖精

読み終えた。面白かった。一応ミステリというカテゴライズがされてるけども(実際、ミステリなんだけども)、それ以上に青春小説的な側面に惹かれまくり、キュンキュンした。主人公の焦燥感にひたすら共感。この小説の主人公は高校生だが、もう25にもなっ…

渋さ知らズオーケストラ@渋谷O-EAST

day

土曜日に渋さ知らズオーケストラのライブに行った。面白かった。なんか楽しそうだったのがとても印象に残った。僕も楽しかった。「間違ってるってわかってる」って最後に言ってたけど、間違ってるとは思わないし、それに楽しければそれでいいんじゃないかと…

愛でる

day

珍しく0歳のお子様と接する機会があったのだが、あの、アレだ、なんというか、その。全力で可愛すぎると思う。以前から赤ちゃんというものは可愛らしすぎると思っていたが、やはりそれは間違っていないと今日確信した。穢れていない目で凝視されると、「あ…

米澤穂信

年末年始は大宮氷川神社に初詣に行ったりイオンレイクタウンに行ってそのあまりの広さと人の多さに驚いていたりしたのだけれど、それ以外の時間はほとんど本を読んでいたと思う。米澤穂信という人の本だ。『氷菓』『愚者のエンドロール』『クドリャフカの順…

年末年始そして

day

年末から年始にかけては実家に帰省(といっても電車で30分くらいなのだけれど)した。リフォーム直後ということもあり、ネット環境もなく、テレビも見れず、時計もない、という状態だったけれど、それがかえってよかったと思う。特に、時計がない、というの…