2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栓抜き

day

出かけるときは、十手のような形をした小さな栓抜きをいつも鞄の中に忍ばせている。以前、友人らとみなとみらいを散策していてふと「歩きながらビール、できればよくわからない海外の小瓶のビールが飲みたいよね?」って話になった際に、友人の一人が笑みを…

ジンセイ

day

大学のゼミの飲み会に行った。卒業以来なので、会うのは2年ぶりくらいだろうか。みなさん変わりなくてそれはそれで何よりなのだけれども、実はニートで求職中だったり、実は働いていても休職中だったり、大学院で単位を落としまくっていたり、色々大変なの…

秋期限定栗きんとん事件

上下ともに読了。面白かった。小佐内さんの本領が余すところなく発揮され、その素晴らしさを認めざるをえない感じ。早くも冬期が楽しみですが、まあ気長に待ちたいと思います。秋期限定栗きんとん事件(上) [ 米澤穂信 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小…

死ぬる

day

電気グルーヴを聴きたくてコレに行って、今(20日午前5時40分)帰って来たんだけれども、足がガクガクでヤバイ。参加者の人たちはみな若さが弾けていて、序盤からラストまでひたすら踊り続けてる人もいたようだが、自分は、電気が終わったあたりですでにもう…

発表会

day

トランペットの発表会があった。ジャズの、あるスタンダードナンバーを簡単にアレンジしたものを吹いた。出来はまずまずといったところ。1年くらい前にあった発表会ではほとんど音が出ず泣きそうになっていたことを思い出すと、なかなか感慨深いものがある…

勝手に生きろ!

趣味はなんですか?転職です!とでも言わんばかりに主人公のチナスキーは職を変える。具体的に数えるのは面倒なのでやらないけど、多分この1冊の本の中で20回くらいは転職してるんじゃないか。凄い。最近、また別の人が会社をやめるという話を聞き、その…