2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コルマカレーとトランペット

day

仕事を終えてそのままいつもどおり家に帰るつもりだったんだけど、エレベータの中でふと、ああカレー食べたい、って思ってしまったので、東京は新川にあるデリーというカレー屋に初めて行ってみることにした。8月2日に行った湯島にあるデリーの、のれんわけ…

短い夏の終わり

day

コミケ3日目に行ってきた。りんかい線の国際展示場駅で待ち合わせ。自分は新木場側から行ったのでガラガラで余裕で座っていけたんだけど、逆方面から来た友人らはりんかい線の車両トラブルなんかの影響もあって、すし詰め状態だったらしい。7時20分ぐらいに…

きよすみしらかわとネイチャーパワー

day

恥を忍んで告白しよう。いままで清澄白河駅のことを「せいちょうしらかわ」駅だと思っていた。初めて清澄白河駅に行って、車内アナウンスを聞いたときにそのことが明らかになった。まあようするに、それくらいふだん馴染みのないところだということだ。なお…

花火

day

「近くで花火がやっている」そんなことを仕事を終えて帰ろうとした際に聞き、観に行ってきた。花火は2週間くらい前にも観に行っているので、今年2度目だ。駅から会場までは15分くらいで、ぞろぞろと連なる人の中を歩いていくと徐々に道の端には屋台なんかが…

週末の過ごし方

day

なんかこうやってまとめてみると、ずいぶん出かけてるなあと思う。 金曜日。仕事帰りにそのままディズニーシーに行ってきた。午後6時以降から入場できるアフター6パスポートというやつで、普通に入るよりいくぶん安い。ディズニーを体験するのはおそらく1…