2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(500)日のサマー

以前何かの映画を観に行ったときにこの映画の予告編を見て「なんで500日にカッコがついているんだろう?」と疑問に思っていたんだけど、観ているうちに(そしてラストでほぼ確実に)その理由がわかって、ああそういうことだったのか、と納得するとともに、そ…

心から、

day

今日、とある場所で「最近、心から笑ったり泣いたりしたことある?」と聞かれ、心から、とまで言われるとそういうことないかもなあ、って思ってちょっとショックだった。僕は何で生きてるんだろう…、みたいな。 なので家に帰ってきて自分の好きな映画でかつ…

無音のなかで

day

入ろう入ろうと思いつつずっと躊躇していた近所のスポーツジムへ昨年末に入会し、今日も仕事が終わった後に行って、今帰って来た。入会当初は生まれてこのかた一度も使ったことがないような筋トレマシンの数々に心惹かれ、それらを一通りこなしてからプール…

掃除

day

年末は旅行に行き年始は実家に戻っており、いまだ部屋の掃除がまったく済んでいなかったため、けっこう気合いを入れて掃除をした。窓拭きとか網戸の掃除とか久しぶりだー。半日くらいかけて掃除を終わらせた後、不要になった本やらゲームやらをブックオフに…

紫色のクオリア

シュタインズ・ゲートのウェブ上の感想なんかを見ていたところ、シュタインズゲートとテーマが似ているラノベということで名前が挙がっていたので読んでみた。面白かったけど、文章があまり自分の好みの文章ではなかった。確かにシュタインズ・ゲート的なの…

決められない人たちと自分

day

友人と2人でセールに行き、その後家の近くで飲み。そこでした、決められない人たちの話が面白かった。自分には趣味がないからなんかいい趣味ない?って部下に聞いちゃう上司とか、体調不良なのにデートをやめて帰るか帰らないかを決められない男なんかの話…

シュタインズ・ゲート

ということでシュタインズ・ゲートを年末に購入し、昨日今日と集中的にプレイしてクリアしたのだった。友人から「このゲームはマジでやったほうがいい。超オススメ。もしつまらなかったら俺がそのゲームを購入価格で買い取ってもいい」とまで言われたので、…

あたらしい年

day

2009年12月26日から2010年1月4日の今日まで休みだったのだが、その休みももう終わろうとしている。あっという間だ。昨年末は、自転車を持って台湾に旅行に行ってきた。4泊5日。ただ、移動なんかに時間がかかったりしたので、結局自転車で走れたのは3日くらい…