Final Fantasy X プレイ中

昨日クリアしたEver17の考察サイトなんかをちらちらと眺めつつ、今度はFF10なんぞを始めてしまいました。FF10はグラフィックを見た時点でごめんなさいって感じだったし、確かちょうど発売時期が大学受験と重なっていたということもあってプレイしていなかったんですが、「リュックのいい子さを理解しないでそんなことを言うな」とサークルの友人に言われ、アルティマニアとセットで手渡されてしまったので、始めてみることにした、という訳です。
現在10時間ほど経過。「〜っスよ」っていうティーダの喋りに若干の憤りを感じつつも(だってあってないと思いません? あのビジュアルで)、楽しみながらプレイしてます。サブゲームのブリッツボールが結構面白く、そればっかりやっててなかなか先に進みません。ぼちぼち先に進まないとなぁ。