テスト前々々日

この位の時期(テスト前)になってくるといつも思うことが、「どうして俺は今まで勉強してこなかったんだ」ということなんですが、もちろん今回も例外ではなく、嗚呼もっと早くから勉強しておけばよかったなぁ、などとぶつぶつ言いながら机に向かっております。中学・高校時代は当然としても、勉強のために1年を犠牲にしている浪人時代ですらそうだったのですから、この意志薄弱っぷりはもはや不治の病なのかもしれません。誰か特効薬を作ってください。今日試したリポD程度じゃ全く効果ないんで。
勉強が一段落した後、駅前の書店へ。普段し慣れない勉強をするとすぐに金を使いたくなるのは我ながらどうしようもないとは思いますが、本(含漫画)は無駄遣いじゃない、などという勝手な例外を自分のルールに持っていたりするので問題なし。世の中には例外のない規則などないのです。
で、かってに改蔵26巻とE.G.コンバットを購入。改蔵とうとうコミックスのほうでも完結してしまったぁー。実に悲しい。ここ数巻はただのヲタク漫画を装った風刺漫画になっていて好きだったのに。本当に人気なかったのかな。それともあれも芸風なのか? まあ、何はともあれお疲れ様です。今度消える前にWEBサンデーの漫画家BACKSTAGEを保存しておこうっと。E.G.コンバット秋山瑞人のデビュー作で、西塔タソ曰く「秋山作品の中で一番面白い」という代物。イリヤ&猫ラブの僕はもちろん速攻で読むつもりだったのですが、でももしこれを読んでしまったら2、3巻も一気に読んでしまうのではないか、と思いひとまず保留。あー、さっさとテスト終わってくれ。
そういや家に帰ってから書店の袋を開けてみると、その中に電撃文庫総合目録2004なるものが入ってました。内容は近年の電撃ヒット作の特集と作品カタログの二部構成。作品カタログ収録作品はおろか特集作品でも読んだことのない、あるいは知らない作品が多かったので、僕のラノベレベルもまだまだです。