井戸に潜る

大雨の中わざわざ5限に出ようと思って家を出たのにもかかわらず結局出ることが出来ずに帰ってくる。あまりよろしくない。部室でまたドクロちゃんについての話を友人と交わす。あれは本当に何も考えずに読めるから素晴らしいという結論に達するけど、何も考えずに読めるってのは褒め言葉なのだろうかと少々疑問に思うし、それは結局のところただの思考放棄に近いんじゃないかとも思う。あと最近の教育テレビが面白いという話になる。ピタゴラスイッチはやはり高評価。僕も好きです。にほんごであそぼは多分プロデューサーだかディレクターだか誰かは知らないが、作ってるやつがなかなか病んでいて素敵。昔やってたストレッチマンは神。大森壮蔵「流れとよどみ」を中央図書館で借りる。大雨のせいでM線が蝶大幅に遅れててその結果蝶こんでいた。圧死するって。家に帰ったのが10時過ぎ。明日は1〜5限まであるけど出席するべき授業はあまりないので気楽に行こう。