懐メロと言っていいのかどうか

バイトやらサークルやらでほとんど何も出来ない日々が続いていたんですが、今日はようやく暇に。で、サークルの友人たちとカラオケに行き、今日は懐かしい曲を歌おう!という縛りを入れて色々と歌ってきました。ムーンチャイルドのEscape(確か日テレ土曜21時の枠のドラマの曲。何のドラマかは忘れた)とか、ラルクのthe Fourth Avenue Cafe(流浪に剣心の曲、確かラルクのメンバーが逮捕されて数回で曲が変更になった。シングルも結局発売されなかったように思う)とか、Just CommunicationガンダムWの曲。フ女子人気が高いのを知らず、中学時代とある女の子にこの曲に関して酷いことを言ってしまった記憶が…。ごめんなさい)など、どれも懐かしすぎ。普段歌わない曲を歌ったり懐かしい曲を歌ってみるのも面白いもんですね。

何故か乙4を友人と2人で受験することになりました。どうして危険物なのかはよくわかりませんが、旅の際に使っているコンロがガソリンを使うものなので、全く無意味ではない、と無理やり意味づけをすることにします。買ってきた参考書を見る感じ、物理化学はまあ大学受験の知識でほとんど問題なさそうなので、法令を重点的にやっていこうかなと。あと約1ヶ月で試験。

ルータを買いました。結局無線LAN導入は先送りにし、とりあえずは有線ルータ。ケーブルを壁に這わせて設置していくのがめんどい。

ゼミは法哲学にしようと思います。ここで変に就職がどーのこーのと意識して民法のゼミなんかに行ったら、今までの経験から絶対後悔しそうなので、面白そうなもの優先で。今読んでる長尾龍一法哲学入門も結構面白いし。少人数で落ち着いて議論が出来るような環境だといいなあ。