色々。

今更ながら、よつばと3巻とNHKにようこそ!2巻とピューと吹くジャガー8巻を買ってきた。
よつばとは相変わらず面白い。3巻で一番良かったと思うシーンは、祭りの迷子の場面。よつば父やるね。そういや以前秋葉の虎に行ったときに、よつばとの販促POPに「この漫画はよつばに萌えるのではなく恵那に萌えろ!」とか書いてあったけど、それはどうなんだろ。あ、いや、もちろんよつばに萌えろとかそういうことを言いたいわけじゃなくて。この漫画は雰囲気漫画だろうと。ああ、あういう日常が羨ましい。
NHKにようこそ!は1巻でも思ったけど、こいつら普通にヒキコモリじゃねえ。全然ヒキコモリの苦悩とか葛藤とかがない。つーかあんな生活なら僕の今の生活と交換したい位ですよ。でも原作小説にはない漫画のオリジナルストーリーはわりと好感触。Good。
ジャガーは第159笛がつぼ。「コマでけぇー」の部分で爆笑。デカすぎるだろ。マジでw