ぐるぐるぐるぐる

バイト。眠い。もっとやる気を出して頑張らないといけないと頭では思うのだけど、どうしても眠くなってくる。別に睡眠時間が足りないわけじゃないのに。やる気よりもむしろ集中力の問題なんだろうか。前にやったりしていた単発の肉体労働系バイトに切り替えた方がいいかもしれない。
バイト帰りに突然腹がくだる。急いでトイレに行ったので、まあ事無きを得た訳なんですが(って、事があったら大変だ)、僕は胃腸がめちゃめちゃ弱いんですよね。すぐに腹を壊す。サークルの合宿のときなんかにも腹をくだして迷惑をかけてしまいました。本当申し訳ない。あとプレッシャーなんかも危険。浪人時とかは電車に乗っている間に何度トイレに行きたくなったことか。まあそんな感じで割とそういう意味ではスリリングな日々をおくっているんですが、先日見た電車内広告で、どうやらそれが「過敏性大腸症候群」というものであるらしいことが発覚。今この病が現代人の間で密かなブーム(?)になってるようです。他の人の症例とかをググってみると、どうやら僕はまだ軽度らしい。あー、やっぱり同じような人はいるのか。自分だけなのかと思っていたので少し安心しました。最近水無しで飲めるストッパなる下痢止め薬が相当売れているそうなので、僕も一つ買ってみようかと思います。持っているだけで安心できるし。効き目以上にそれが大事。
あと、その電車内広告で、過敏性大腸症候群の薬の治験の参加者募集もしていたんですが、なかなか上手い方法を使うもんだなあ、と感じました。あれだけ大っぴらに募集すればなんか胡散臭いイメージも払拭できるしね。やるなあ山之内製薬。治験は以前サークルの2コ上の先輩があまりにも金がないときにやったという話を聞いたことがあって、そのときは2泊3日×2ほどで10万位の「協力費」を貰ったそうです。バイト料ではなく、あくまでも「協力費」。それ重要。僕は10万もらっても正直やりたくはないですが。大学近くで配られているバイト情報誌にたまに治験の情報が載ってることがあるので、知り合いでもし興味がある人がいたら今度教えますよ。ただし、当然「自己責任」で。オススメはしないですけど。
そして腹の調子が治まったあと、東京駅構内でTOPSのチョコレートケーキを買って帰宅。本当美味しいので治験と違ってこれはオススメですw