ネット中毒なのかそうなのか

現在高知県の漫喫。そんなところにまで来て漫喫にいるのかよ終わってる……、と思う人もいるかもしれませんが、僕もそう思うので多分僕は終わっているのではないかと思われます。嗚呼ネット万歳。
徳島スタートで高知までだらだらと走ってきた現在までの時点で、四国の道は相当熱い道だ、ということを実感。例えば午後2時過ぎに突入したダートは、登るのに3時間もかかったのにもかかわらず下りの途中から道が崩落で行けず、標高千メートル近くで気温も多分氷点下の中そこから自転車を押して引き返さなければならなかったり、国道だから余裕だろうと高をくくっていたら細い道かつ超急坂で疲れまくったりなど、自分の予想を遥かに超える道が次から次へと出てきてとにかく面白くてしょうがない。
そして道だけじゃなく風景も良い。特に内陸は人の手が全然入っていないので川の水も今までに見たどの地域の川よりも綺麗だし、木々も好き勝手に生えているような感じがする(実際は手入れとかされてるんだろうけど、あくまでもそういう“感じ”がするということ)。
個人ランでは四国の東北〜東南部を走り、明日から始まる合宿では四国中央部を走ることになってます。中央部は雪で相当キツイ状況になっているようですが、きっと今までの感じからして面白い道を走れることは間違いないので実に楽しみ。あと一週間四国を満喫しよう。