1回書いて全部消えたので萎える

友人との待ち合わせで新宿へ。新宿へ行く途中の電車の中で乙一の小生物語を読む。以前西塔氏から、「これ買うんだったらGOTH買えGOTH」と言われていたのだが、先日書店でふとこの本を見かけたときに、たまたま財布の中に沢山の英世たちがいたのでついそのうちの一人を書店のレジに丁稚奉公へと出してしまった。何度も言っているがやはり僕にお金を持たせるべきではないと僕は思う。
電車のドアに寄りかかって、大音量でサンボマスターの曲を聴きながらずっと読んでいたのだけど、メロンの話にさしかかったあたりでふいにメロンのような芳醇で甘い香りが僕の鼻をくすぐった。本から顔を上げて窓の外を見てもそこは住宅地。そんな香りがするはずはない。もしかすると乙一のメロンの描写があまりにも上手すぎて僕の脳が誤作動を起こして脳内に何かを分泌しているのかもしれない。などと思っていたが横を見るとすぐにその香りの謎は解けた。女子高生の集団がいたのだった。外界の音を遮断して本を読んでいたから全く気がつかなかった。じゃああの香りは香水の香りなのか。ちょっとだけガッカリした。
新宿に着いた。すぐにみんな集まってりんかい線に乗り国際展示場で行われているコミケットスペシャル4に向かった。僕はこういうイベントに行くのは初めてだったので微妙に緊張していたが、ライブをやっていたりコスプレをしていたり好きな漫画を描いて売っていたり(その場で漫画を描くというイベントも行われていて凄いと思った)していて面白かった。なんかミニ4駆とかもあって熱かった。携帯ゲーム通信コーナーではみんな黙々と携帯ゲーム機をいじくりまわしていた。僕はFFTのアグリアス本とD.Gray-man本とマリみて本を買った。にやにや。友人はテニプリ本とマリみて本を買ってにやにやしていた。別の友人は何故かガンプラを3体も買ってにやにやしていた。もう一人の友人は何も買ってはいなかったが満足そうににやにやしていた。にやにや。
にやにやした4人は新宿へ戻り、少し遅い昼食をとった。それからさくらやホビー館へ行った。行く途中で本仮屋ユイカは本当に可愛いんだという話をしたら友人も同意していた。僕は知らなかったが割と有名なようだった。ホビー館で僕はHGUCのガンダムと1/144シリーズのブレイズザクファントムを買った。ガンプラを買ったのなんて何年ぶりだろう?明日ゆっくり作ろうと思う。
その後テニプリの劇場版を観るために新宿をうろうろし、池袋にも行ったがもうこの辺では池袋のシネ・リーブルで午前中にしかやっていないということがわかりへこむ。結局それでお開きとなり、僕は無印でグレーのパーカーを1着買って家に帰った。
楽しい1日だった。